メキシコ|メキシコシティ|テオティワカン近くの洞窟レストランLa Grutaへの行き方

 テオティワカンから徒歩圏内にある洞窟レストランLa Gruta。個人でバスを利用してテオティワカン観光をした際にLa Grutaで食事をしたので、その情報を記載したいと思います。

 La Grutaは、自然の洞窟を利用した洞窟レストラン。テオティワカンでは汗をかくほど暑い思いをしましたが、この洞窟に入ると自然のひんやりとした涼しさで気持ちがいい!そして何よりこのインパクトのある雰囲気。行きたくなりませんか?

 料理は観光客にとってうれしいメキシコ料理全般。英語しかしゃべれないことを伝えると、ちゃんと英語が喋れるスタッフの方がついてくれました。

 ちょっとお値段は高めに感じましたが、それもそのはず。料理はおしゃれで綺麗で、しかもおいしい。地元の人にはどうかわかりませんが、日本人の御口にあう味でした!

La Grutaへの行き方と注意点

 La Grutaはテオティワカン遺跡公園から東側にあります。当然、遺跡公園の敷地から外へ出なければなりません。でもご安心ください。テオティワカンのチケットさえあれば、遺跡公園に再入場することができます。チケットで再入場できることは大切なポイントです!無くさないようにご注意ください。

 太陽のピラミッドの南側にはミュージアムがあり、そのミュージアムがLa Gruta方面への目印。太陽のピラミッドの南側を通って遺跡公園の東側出口に向かいます。

 東側出口(駐車場があるのですぐ分かると思います。)から外に出てすぐに、上地図のトゥクスバン通りとブエンテ通りの交差点があります。写真の真ん中左側の柵がLa Grutaへの入り口になります。知らなければちょっと入りにくいのでご注意くださいね。

柵をはいると、舗装されていないがきれいに整備された一本道が200mほど続きます。ここを奥に進むとLa Grutaの入り口が見えてきます。

ふといい匂いがするので、横にあった穴をのぞいてみると、なんと中にはLa Grutaが。料理も洞窟の中でやってるんですね!

地上に受け付けがあり、そこで人数を伝えると席まで誘導してくれます。また、地上にはきれいなお手洗いやお土産屋さんもありますよ。このエリアではメキシコをイメージできるサボテンなんかもたくさんあってよかったです。

La Grutaお店情報

住所: Circuito Arqueologico, Avenida del Puente S/N, 55820 San Francisco Mazapa, Méx.

営業時間:11:00~19:00(12時ごろには混みあいます。予約なしなら11時過ぎに行くことをお勧め)

定休日:なし

電話番号: +52 55 5202 2775

予約サイト:Open Table( https://www.opentable.com.mx/r/la-gruta-teotihuacan?ref=16420

Posted by tetsuchippy