メキシコ|カンクン|イスラムヘーレスのウミガメ保護センターでカモメと遊ぶ

イスラムヘーレスにはウミガメの保護センターがあり、ウミガメを見に行くことができます。可愛いウミガメをのんびり眺めているのもいいですが、実は食欲旺盛なカモメと遊ぶこともできる場所でした。

島の西側にあるウミガメ保護センター。ゴルフカートか何かで行かないとちょっと港からは遠い位置にあります。まずは入口でチケットとウミガメ用の餌を購入します。

入場料は3USDもしくは30ペソ。お手軽な値段です。

こちらが保護水槽。小さいカメから大きいカメまでいます。

何匹か白いアルビノ亀もいましたよ。

外の砂浜には、産卵された卵を守るために網がかけられていました。

ウミガメもかわいいですが、この桟橋でカモメで遊ぶのがまた楽しい。どうやらカモメはウミガメ用の餌が大好きなようです。

ひょぃっと投げると上手にカモメがキャッチ!カモメって空中でホバリングすることができるんですね。その運動神経の良さに驚きます。ほぼすべてを見事にキャッチ。場合によっては連続キャッチも見せてくれます。

これだけ近くでカモメを見てると、にぎやかで、エサをキャッチした時のうれしそうな雰囲気がいいですよ。ウミガメ保護区でカモメと戯れる!お勧めです!

Posted by tetsuchippy