メキシコ|カンクン|メキシコで最も美しいビーチ「Playa Norte」

イスラ・ムヘーレスにはメキシコで最も美しいと言われるビーチがあります。島の北西部に広がる「Playa Norte(ノースビーチ)」や「Playa Centro」。1km近い真っ白な砂のビーチが広がっています。

港から一番近いビーチの「Playa Centro」。港から1kmも離れていないのにこの美しさ・・・。ビーチの砂が白いからでしょうか。海の色が驚くほど淡い色で綺麗でした。パラソルの青色が映えますね!

アメリカのお金持ちたちが集まっているそうで、たくさんの個人所有のようなヨットもいました。こんな楽しみ方、時間の過ごし方もあるんですね。いいなぁ。

美しい場所は、このような残骸ですら絵になります。まるで絵葉書になりそうですね。島のビーチはカンクン側と違って海藻も少なくてきれいです。

私たちは泳ぎはしませんでしたが、欧米の方たちは日光浴を楽しんでいるようでした。これだけ美しいビーチですが、離島だけあって本当に人が少ない。のんびりとビーチを独占したいのであれば、カンクン側よりも絶対イスラムヘーレス側の方がいいですよ。

ビーチにはたくさんのビーチバーがあって、みんな朝からビールやカクテルを飲んでました。カートなどを利用せずにのんびりビーチで過ごすのであれば、ぜひとも飲みたかった!

ビーチ周辺には有料のゴルフカート駐車場などがありましたので、地元の方の迷惑にならないように駐車してくださいね。

Posted by tetsuchippy