メキシコ|カンクン|イスラムヘーレスの名もなき岩場でイグアナと遊ぶ!

イスラムヘーレス島にはたくさんの野生のイグアナがいると聞いていたので、すごく楽しみにしていました。ふと立ち寄った島東側の海に面した岩場。よく見ると野生のイグアナが・・・・・!

野生のイグアナを見かけたのは下の地図の位置あたり。地元の人が泳ぐような小さなプライベートビーチのような場所もありましたよ。

野生のイグアナは岩場にいました!

イスラムヘーレス島でゴルフカートをレンタルし、島をのんびり縦断していると、島東海岸にきれいな岩場がありました。GoogleMAPを見ても、特に地名は書いていませんでした。

ちょうどいい駐車スペースがあったのでゴルフカートを停めて写真を撮るために岩場へ向かいます。もう海がきれいで舞い上がってました。すると・・・・。

あ!イグアナ!カンクンに来て初めて発見した野生のイグアナ!50cm以上あるようなけっこう大きなイグアナを発見です!やっぱり爬虫類って恐竜のような雰囲気もあってかっこいいですよね。

朝ホテルで貰ったパンを持っていたので、パンをちぎって近くに投げると、イグアナが飛びついてパクっ!やったーと思ったのですが、美味しくなかったのかペッと吐き捨てられました。おかしいなぁネットではイグアナはパンが好きって書いてあったんだけどな。

よく見てみると、岩の隙間や穴の中にたくさんイグアナがいます。結構臆病なようで、2m位の距離に近づくと、あっという間に隙間に逃げ込んでいきます。

イグアナを大きく撮影するのであれば、ちょっと望遠があった方がいいかもしれません。ぜひイスラムヘーレス島にイグアナを見に行くのであれば、イグアナを撮影しに行くのであれば、ぜひいいレンズのご準備を!

地元の人たちがサーフィンしに来ていました。

こちらの岩場には、上の写真のように小さなビーチがあります。まるでプライベートビーチみたいでかっこいいですよね。なんか地中海とかギリシアあたりの島のような雰囲気ですね。

島の東側は波がよく来るようで、家族ずれがボディーボードやサーフィンを楽しんでました。時間に余裕があれば、イグアナを撮影したり、サーフィンをしたいのであればイスラ・ムヘーレスの東海岸もいいですよ。

Posted by tetsuchippy