メキシコ|カンクン|ゴルフカートでイスラムヘーレスを満喫しよう!

 このページでは、カンクンから30分で行くことができる離島「イスラムヘーレス」を満喫するために、ぜひぜひレンタル・ゴルフカート(バギー)の利用を提案したくて作成しました。簡単なレンタルゴルフカートのレンタル方法を紹介します。

イスラムヘーレス観光を自分で計画して満喫しようと考えている人は、ほぼ全員がフェリーを利用してこの港に到着するのではないでしょうか。島北部に位置するUltramarが運航するフェリーが到着する港。小さな港ですので到着して通り抜けると港の目の前に今回紹介するレンタルゴルフカート屋さんが見えてきます。

このド派手な緑の建物が、今回紹介する「GOMAR Rentals」。ゴルフカートや原付バイクをレンタルしてくれるお店です。日本人も多く利用している一番有名なお店。船が到着すると一気に行列ができ始めますので、もしレンタルするなら、船を下りてまずレンタル屋さんに一直線に向かうことをお勧め。南国気質の方たちなので、仕事はゆっくり目。行列ができると結構な待ち時間が発生しますよ。

値段は上写真のようにしっかり記載されているのでぼったくりの心配もありません。以前より少し値上がりしている様子。

レンタル価格は以下の通りです。(1ペソ≒6円、2020年1月現在)

乗り物サイズレンタル時間料金
小さい
ゴルフカート
(二人乗り)
①1時間
②9am~5pm
③24時間
①300ペソ
②800ペソ
③1100ペソ
大きい
ゴルフカート
(四人乗り)
①1時間
②9am~5pm
③24時間
①350ペソ
②950ペソ
③1300ペソ
原付バイク①1時間
②9am~5pm
③24時間
①150ペソ
②400ペソ
③550ペソ

レンタルする際には、カート持ち逃げされないように保障として下記のどれかを店に預ける必要があります。

パスポート運転免許証国外運転免許証(国際)

特にトラブルを聞いたことはありませんが、パスポートや運転免許証を人に預けるのが怖いので、私は国外運転免許証(国際)を預けることにしました。これなら無くなっても問題なし!ゴルフカートを返却したら無事に返してくれましたけどね。

※ちなみに、国外運転免許証(国際)は意外と簡単・に免許センターや近くの警察署などで発行してもらうことができますので、それぞれの自治体の情報をお調べください。

私たちが借りたゴルフカートはこれ!かわいいでしょ!パワーは想像以上にないので、時速20kmも出てないのかな?気持ちよく簡単に運転できますよ。ディズニーランドのカートの方が運転難しいくらい。

アクセル・ブレーキと、前進・バックのギアのみ。簡単操作です。本当にゴルフ場のカートと一緒。

 地元の皆様の車やタクシーは、どんどん遠慮なくカートを追い抜いてくれますので、後ろに渋滞ができたらちょっとよけるといいですよ。

イスラムヘーレス島は縦に直線で9km位あるので、歩いて回るのは厳しい。このゴルフカートがあるとすごく便利。簡単に道端に駐車できるし、ガソリン補給はしなくて良くて、返す時に満タンにする必要もありません。電気なのかな?追加料金はありませんでしたよ。

まぁ、もともと道路交通法もまともになさそうな島なので、ゆっくり安全運転してください。みんなも写真のような危ない人もいますが、ゆっくりのんびりの安全運転しているので全く怖いことはありませんでしたよ。

このレンタル屋さんは港の目の前なので、レンタルゴルフカートを返却して、1分で港に到着できます。

便利なお店なので、ぜひご利用おススメですよ!

イスラムヘーレスとカンクン間のフェリーの乗り方を紹介したページもありますよ。

Posted by tetsuchippy