カナダ|ナイアガラフォールズ|まるで遊園地「クリフトンヒル」

 ナイアガラの滝を日帰りツアーで見に行く人が多いようですが、私は一泊観光をお勧めします。なぜならカナダ側には、滝周辺にたくさんの高層ホテルが並んでいて、素敵なフォールビューのホテルがあったり、クリフトンヒルのような遊園地のような街があったり、歩いて国境を渡ることができるレインボーブリッジがあったり、1日以降楽しむことができる場所があるからです。

クリフトンヒルまではWEGOなどを利用すればあっという間。 滝からなら、十分に歩いて行ける距離です。街に近づいたらもうその独特さがすぐに分かります。クリフトンヒルは大体歩いて200m位の短い小さな街ですが、まるで遊園地のよう。

観覧車があったり、お化け屋敷があったり、鏡の部屋があったり、ボーリングまで・・・あ、射的も・・。まるで遊園地。いろんなレストランもありますが、ほとんどがアメリカンジャンクフードのお店です。

しっかりとしたステーキなどの料理を食べたいのであれば、ホテル併設のレストランがお勧めですが、ポテトやフライドチキンのようなジャンクフードを楽しみながら食べるのであれば、このクリフトンヒルがお勧め!

私たちはナイアガラブリュワリーというビールの飲み比べができるお店に入りました。生演奏も聞くことができたり、楽しい雰囲気でした。

まさか、大自然のナイアガラの滝の近くに、こんなファンキーな場所があるとは思いませんでした。ナイアガラの滝は、いろんな方向から様々な表情を見せてくれるので、ゆっくり見ると1日以上かかります。ぜひクリフトンヒルと合わせて観光することをお勧めします!