フィリピン|セブ|夜景の見えるフィリピン料理レストラン「Mr.A Bar & Restaurant」

2018年9月22日

ツアーのオプショナルで追加した夜景の見えるオシャレレストラン「Mr.A Bar & Restaurant」

街外れにあるレストランなので、基本的にはタクシーかチャーターで訪れることになるお店です。

 

夜景の名所トップスへ向かう途中にあります

場所はセブ市の北部、オスメニアサークルから車で30分位の場所にあります。

セブでは街外れに行くとちょっと治安が悪そうな雰囲気を感じたりすることがあります。

ですので、Mr.Aに行くときには、タクシーのチャーターがおススメです!

自分たちはチャーター車に待ってもらいましたが、お店はタクシーを呼んでくれるそうですよ。

 

席はテラス席と屋内席があるようですが、夜景が有名な店なのでテラス席の方が人気。

テラス席はほとんど予約されて埋まっていますので、もしテラス席を希望するなら予約をお勧めします!

 

テラス席の雰囲気はこんな感じ。

セブ市の夜景が見える良い景色。

ちょうどスコールが降った直後なので、風が涼しくて気持ちよかったですよ!

 

メニューと料理写真を掲載します!

メニュー表です。

 

メイン処が200~400ペソ位。

中堅価格帯の料理店ですね。

 

サン・ミゲルビールのライト!

フィリピンビール市場の90%を占めるフィリピンNo.1人気ビールです。

フィリピンでは上の写真のように、ビールは瓶のままで出てきて、氷の入ったグラスも一緒に出てくることがあります。

好みで分かれますが、フィリピンではビールに氷を入れる習慣があるそうで、氷を入れたほうがビールの苦みが薄くなるらしい。

 

ただ、氷に当たる事もある国なので、私達はビール瓶をラッパ飲みです!

 

 

さぁ料理が出てきました。

フィリピン3日目で、野菜を欲していたので、ハニーマスタードのマンゴーサラダを注文!(一番左)

このハニーマスタードが、甘いのに苦い!熱帯の野菜はうまい!で最高でした。

 

真ん中はフィリピン名物のシシグ(写真中央)

細かく刻んだ豚肉とタマネギやニンニクなどをいためた料理です。

これまたビールがすすむ味濃いめの料理!

お店によっては玉子を入れたりもするそうです。

 

もちろんガーリックライスも一緒!(フィリピンでガーリックライス気に入りました)

 

いかがでしたか?Mr.A Bar & Restaurant。

開放的で、美味しいフィリピン料理が食べられるお店でした!