ベトナム|ホーチミン|プリンが食べたくて「Kim Thanh(キムタイン)」

2018年9月22日

サイゴン大聖堂やサイゴン中央郵便局に近い位置にある人気店「Kim Thanh(キムタイン)」。牧場経営者が経営しているお店だそうで、プリンやヨーグルトが美味しいことで有名です。

 

朝7時から営業していました!

サイトによって営業時間が異なっているため不安になりながら朝7時に訪問(2018年1月3日(水))。ちょうどオープン準備中で、7時丁度に入店することができました。

 

朝7時のオープン直後。お店一番乗りでした。お店の雰囲気はこんな感じ。非常に清潔です。スタッフの皆様も親切で、観光客慣れしていて安心でした。

 

こちらのお店、色んなブログなどでプリン屋さんのように紹介されていますが、普通に朝食メニューもありますし、こんなに様々なデザート類が選べます。とは言え、一番人気がプリン「Banh Flan(バインフラン)」。二番人気がヨーグルト「Yaourt」です。

 

プリンがやってきました!たっぷりカラメルがかかってます。サイズは小さめなので、遠慮なく1人1個頼んだ方がいいと思います!ハノイのプリン通りで食べた時より、日本のプリンに近い味に感じました。美味しい。

 

続いてヨーグルト。結構味が濃い!さすが牧場直営のお店。こちらは売り切れ終了のようですので、食べたい方は要注意。こちらもサイズは小さめなので、1人1個十分に食べられます。結構乳製品っぽい味が強いので、好きな人は好きと言う感じでした。私は好きなんですが、ちっぴぃは苦手な様子でしたよ。

 

とにもかくにも、朝から営業しているお店。弾丸ツアーには貴重なお店ですので是非紹介させていただきます!