ベトナム|ホーチミン|朝からビフテキ!Hai Con Bo!

2018年9月22日

あまり知られていないホーチミングルメ。日本人には考えにくいのですが、ベトナムでは朝から食べるほどビーフステーキが人気なんです。

 

ベトナムで人気のベトナムビフテキ専門チェーン店

今ホーチミンで人気のベトナムビフテキチェーン店「HAI CON BO」。ベトナム市内に数店舗展開されていますが、早朝から営業していて格安で美味しいビフテキを頂くことができるんです。

 

注文の仕方はマクドナルドと同じように、お店入口で注文。注文をしてから座席で料理を待つスタイルです。

朝7時前に訪問したので、まだお店は結構空いていました。

こちらのお店のお肉はアメリカ産ビールだそうです。アメリカ牛だから固いと思ったら、しっかり叩いて柔らかくしてありました。スッゴイ柔らかいお肉です。目玉焼きとフランスパン。ポテトにサラダもついて日本円で350円程。

 

こちらはバターにコーンもついてます。お肉は本当に柔らかくて美味しいんですよ。今回お邪魔したのが、バックパッカー街近くだったので、ちょっと外人向けの値段なのかもしれませんが、350円でこの料理って安くないですか?!!

 

ちなみにホーチミンで乗車したタクシーの運転手さんが教えてくれたお店です。帰って公式ホームページを見てみたら、営業時間が10時~22時になってます。ホーチミンでは、実際のネットやHPで調べた情報と実際の営業時間が異なることが多々あるそうです。結局は行ってみなけりゃ分からないってことだと思います。

発展著しいベトナム。きっと急激な変化にHPやネット情報がついて行けないんでしょうね。こちらのビフテキ。すっごく柔らかくて美味しいので、格安でお肉を食べたくなったらおススメです。