ベトナム|ホーチミン|観光客に人気のベンタイン市場

2018年9月22日

ホーチミン観光のど真ん中にある巨大市場「ベンタイン市場」。ブイビエン通りなどのバックパッカー通りにも近いため、観光客にも人気がある市場です。

建物内の市場は昼間営業

通常、昼間営業のベンタイン市場。18時半頃訪問したら閉店しかけの状態でした。

とは言え中に入ってみるとまだまだ賑わっています。お客さんは観光客が中心のようで、欧米系の観光客も多くみられました。

 

でも観光客メインの市場の為、客引きもすごく、日本語でバンバン声をかけてきます。とは言えもうすぐ閉店。市場閉店後はどうなるんでしょうか。

 

夜は市場周辺にナイトマーケットが広がります。

18時ごろになってくると、市場の中からかな?荷物を持った市場の人たちが集まってきてあっという間に賑やかに。歩行者天国ではありませんのでバイクが走ったりしてますが。

 

綺麗にディスプレイしますよね。ほんの数分でこんなきれいに盛り上げられていきます。

ナイトマーケット内にはフードコートみたいな席も設けられていて、たくさんの人たちが集まってました。市場が目の前だから食材も新鮮そう。バッチリ火も通してたので安心そうでした。

 

ちょっと観光客向けのマーケットなので、ローカル感は薄目ですが、値引き交渉など観光を楽しむには面白い。しかも英語が通じるので買い物しやすく、お土産購入するには安くて良いと思いました!