日本|北海道|道民大好きの廻る寿司「なごやか亭」

2018年6月4日

新鮮で美味しい海鮮の宝庫、北海道。正直どのお店に行っても美味しいので、観光客はどのお店に行けばいいのか迷ってしまいます。では、その北海道に住んでいる道民の皆様はどこに海鮮料理を食べに行っているのでしょうか?

 

どうやら「なごやか亭」という回転寿司が人気らしい!

どうやら道民の皆様は回転寿司に行くらしい。今回紹介するのはその中で1~2を争う人気店「なごやか亭」さん。

有名な回転寿司の「花まる」さんや「トリトン」さんに比べて、「なごやか亭」さんはお店が郊外に位置しているため、観光客が訪問するにはレンタカーが必要だったりします。今回訪問してみてビックリ。本当に地元の方がたくさん訪れていました。

 

何を食べても新鮮で美味しい!

鮭はもちろん、イカもサバも。どれを食べても新鮮で美味しい!こちらの回転寿司さんは、特別北海道産にこだわることなく、その時、一番美味しい海鮮を全国から集めてくるそうです。

 

ちょうど北海道に遊びに来る直前に、映画「探偵はBarにいる」の番宣で大泉洋さんが「スジコが美味しいんだよ!」と言いながら美味しそうに食べているのを見て、ぜひとも食べたいと思ってたんですよ!

 

花咲ガニです。根室名産の花咲ガニ。とげとげのカニですが、美味しい!

 

人気No.2のこぼれメニュー「こぼれ甘エビ」

これも食べてみたかったこぼれ甘エビ。海老は、少し癖があることがあるので、ちょっと苦手な私。でも生臭さが全くない北海道の新鮮な甘海老は大好き。ぜひとも山盛り食べたいと思ってました。これでもかって位、盛り上げてくれます!

 

通常サイズとの差はこんな感じ。数倍ある大きさ。もう海老好きにはたまらない山盛りコボレメニューです。

 

パフォーマンスも必見!人気No.1の「こぼれイクラ」

こぼれイクラを注文するときに、「実演あり」か「実演なし」かを選ぶことができます。ぜひ実演ありを選んでください!賑やかな太鼓の音と、お店スタッフの皆様の威勢のいい掛け声が響き渡り、どんどん軍艦の上にイクラを盛り盛りに盛り付けてくれます!今回、こぼれるまでにイクラを盛り上げてくれた犯人がこの方です!見てるだけでテンションあがります。

 

みてください!このイクラ。まさに海の宝石箱や!じゃありませんか!イクラって美味しいですね。これだけ遠慮なくゆっくり食べることができれば、いくらでも酒が飲める感じ。

 

いかがですか地元の人たちに人気、道民に愛された回転寿司「なごやか亭」。凄い人気なので、いつも大混雑。11時オープンのお店へ、土曜日に訪問した際には11時15分は待ち時間なし。11時半には数グループの待ちが発生。12時頃には1時間待ちの状況でした。

海鮮の美味しい北海道にありながら、北海道民が海鮮を食べにくる回転寿司屋「なごやか亭」おススメです。!