中国|上海|チーターやダチョウのレースが見れる上海野生動物園「Dog racing and horse galloping」

2018年9月22日

上海野生動物園の「Dog racing and horse galloping」

上海野生動物園はインパクトがある様々なショーを行うことで知られた面白動物園!

ドッグレース場(跑狗场)で開催されている人気ショー「Dog racing and horse galloping」。ショータイトルには入っていませんが、なんとダチョウやラクダ、そしてチーターの全力疾走を見ることができるスペシャルなレースショーです。

 

ショースケジュール(2017年11月)・・・・

  • 日時:毎日11:00~(約45分程度でした)
  • 場所:ドッグレース場(跑狗场)

 

今回はそのレース、競争の動画を撮影してきたので、ぜひぜひご覧ください!

(2017年11月撮影)

 

シープドッグショー(アジリティー)

かわいくて賢いシープドッグが、次々と障害物を乗り越える障害物レース。いわゆるアジリティーです。

 

ラクダレース

中東では人気の高いギャンブルのラクダレース。フタコブのラクダなので、背もたれ付で乗りやすそうに見えます。

 

サラブレッド馬レース

正に競馬。スマートでカッコいい競走馬サラブレッドが疾走します!やはりラクダレースと比較すると早くてカッコ良く見えます。

 

ダチョウレース

ダチョウに騎手がのって疾走します。まるでファイナルファンタジーに出てくるチョコボのよう。ダチョウに対して人間のサイズが大きすぎるようにも見えるので、なんか走ってる姿が滑稽で面白かった!

 

グレイハウンドのドッグレース

狩猟犬のグレイハウンド。その足の速さから世界中でドッグレースが開催されている人気レース。騎手がのっていないから当然かもしれませんが、馬よりも早く感じます。グレイハウンドの全身をばねのようにして走る姿がカッコいい!

 

チーターの全力疾走レース

レースの最後はなんと「チーターのレース」。世界広しと言えど、チーターのレースを見ることができる場所は少ないはず。もちろん私は初めて見ました!さすが地上最速のチーター。驚くべき早さでした!ゴール後、柵を飛び出してレース場内をウロウロ。檻に入らずトラブルが発生したことはご愛嬌!

 

様々な動物のレースを一気に見ることができる上海野生動物園。チーターレースを見るだけでも必見の動物園です!