日本|青森|赤い山!超巨大マグロ丼を食べに「鶴亀屋食堂」へ!

2018年6月4日

「巨大マグロ丼」でYahoo検索したら一番上に出てくる鶴亀屋食堂。青森県の浅虫エリアにある超有名の人気店です。13時頃訪問したのですが満席。ちょっと待ちましたが、結構回転は速いようです。

 

お店の中は大賑わい。大人も子供も、でも家族連れがすごく多かったように感じました。

 

壁一面にマグロのステッカーが張り巡らされています。いろんな仕入れ先から沢山のマグロが入荷されてきているようですね。

 

出た!巨大マグロ丼。ちょっと信じられない巨大さ。高さが軽くiPhoneの1.5倍くらいありました!見事なインパクト。ちょっとマグロの下にあるお米が見えません!

 

丼なので、米と魚を一緒に食べるために、まずは山盛りのマグロを別皿に移動。この時マグロ刺身の枚数を数えたんですが、なんと38枚ものっていました。そんなに鮪の刺身食べたことない!

刺身として28枚。10枚をマグロ丼として美味しくいただきました!マグロも新鮮で美味しい!

 

インターネット情報で、鶴亀屋食堂さんでは、マグロ食べ過ぎて、ちょっと飽きてくるという、なんとも贅沢な情報があったので、ラーメンも頼みました。シンプルでマグロの味をリセットするのにいいですよ!

 

マグロは、時代や時期によって値段が変わると思いますが結構良心的でした。

インパクトあるマグロ丼が食べたくなれば、ぜひぜひ鶴亀屋食堂。青森で有名な「大間のマグロ」も入荷されることがあるみたいですよ。