日本|栃木|餃子の街の人気店「宇都宮みんみん」

2018年6月4日

宇都宮と言えば餃子。餃子と言えば宇都宮。そんな餃子の街の人気店「宇都宮みんみん」で美味しい餃子を食べてきました!

 

野菜中心、お肉控えめの宇都宮餃子

今回は電車を使って栃木から名古屋まで帰る予定だったので宇都宮駅へ。宇都宮の嬉しいところは駅前に餃子屋さんがたくさん集まっていることです!

今回お邪魔したのは「宇都宮みんみん」さんへ。宇都宮市内に数店舗構える超人気店です。有難いことにこちらのお店には大きなカバンまで預かってくれるロッカーが揃ってました。

 

もの凄い格安!こんなに安ければ、家で料理する必要がなくなっちゃいますね。餃子と白ご飯だけなのに、こんなにうれしくなるのは何でだろう。

 

 

まずは揚げ餃子と水餃子。自分はいつも家で鍋するので、水餃子が大好きなんですよ。やっぱり美味しい!この後、みんみんさんで冷凍餃子をいっぱい買って帰り、何回も水餃子しました。

 

でもやっぱり焼餃子が一番好きでした。もともと本場中国では、家の残り物を皮で包んだので、しっかり火をとおす必要があったんだとか。サクサクで、野菜たっぷりで、でも肉も入ってて美味しい。やっぱり餃子は焼餃子が一番好きだな。

 

もうあとはビールだけ。餃子とビールさえあればすべての栄養がとれる感じがします。まさに宇都宮の人たちの生活に欠かせないスペシャル餃子でした!

餃子の像。まさに宇都宮は餃子の街でした!