日本|北海道|キノコ三昧「きのこ王国」で格安キノコ汁を一杯!

2018年6月4日

北海道のきのこ王国ってご存知ですか?
道央エリアに展開するキノコを楽しむことができる道の駅風のポイント。
寒くなったら、きのこ王国の格安「キノコ汁」がおススメです。

道央エリアに4店舗営業しています!

私達が訪問したのが「きのこ王国 大滝本店」。偶然、支笏湖から洞爺湖へ向かう途中で見つけ手立ち寄りました。

 

最初はトイレを利用したくて、道の駅と思って立ち寄ったのですが、中に入ってビックリ。キノコ三昧のお店です。こちらのお店は、地熱を利用したキノコ栽培をしている企業さんの直営店舗なんだそうで、キノコに特化したお店でした。

お店の中はまるでお祭り、屋台のようになってました。いろんなメニューがありますが、とにもかくにもキノコ汁。なんと一杯100円(2016年当時)。格安で温かい美味しいキノコ汁を頂くことができます!お蕎麦など、他にもたくさんのメニューがありましたよ。

北海道は、いつも予想より寒いので、温かい味噌汁が嬉しい!しかも美味しいプルプルのキノコがたくさん入ってる!

お店の中はすごく広くて、お買い物、食事、トイレとゆっくりすることができます。是非北海道、道央をドライブした際に見かけたら立ち寄ることをお勧めします。

 

気軽に楽しめる素晴らしいお店でした!