シンガポール|巨大な人工滝と山があるドーム「クラウド・フォレスト」

2018年9月22日

ドームの中に緑に囲まれた山と滝がドーン!と構える「クラウド・フォレスト」。建物の中に35mもの巨大な山がある不思議な人工空間です。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中にある高いドームがクラウドフォレスト

ドームに入場したらいきなり巨大な人工滝が迎えてくれます。35mもの落差があるので近くまで行くと霧がふりかかってきます。

 

滝の裏側には入り口があって、奥にはエレベーターがあります。山頂部分の6階まで一気にエレベーターで昇ります。

山のてっぺんには広場が広がっています。ドーム屋根が近いですね。

 

ここからは基本一方通行で、山を下るように植物園内を見学していきます。ちなみに通路の左右は金網になっていて下までスケスケです。高所恐怖症の人には厳しいかもですよ。

こちらはエアコンがそれほど強くは聞いていませんので、スタスタと歩くとちょっと汗をかく感じです。いやー。高いところから眺めるのもいいですね。

通路全体が良い景色なので、みんな写真撮ったり、自撮りしたりしてます。落ちないように気を付けてくださいね。

 

途中、滝の裏側に出れたりもしました。

 

地質の勉強をするコーナー。鍾乳石等が展示されています。

大分降りてきましたが、通路を下から眺めると凄いですね。あんな不安定な足場を歩いて来たかと思うと、なんか怖くなりますね。

 

熱帯雨林を再現したドームなので、すごい湿度。そこらじゅうで水が滴っています。

 

最後は恒例のお土産コーナー。

 


海外ランキング
にほんブログ村 *海外旅行ブログランキングに参加してます。 こちらの海外旅行バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです。なにとぞ応援の1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

旅で撮った写真を簡単にアルバムにするにはこちらがおススメ!
おまかせMyBook