シンガポール|朝・昼・夜のスーパーツリーグローブ

2019年5月12日

今シンガポールで一番の絶景と言われるガーデンズバイザベイの中にある「スーパーツリーグローブ」。なんと営業時間5時~26時という超ロングな営業時間です。

夜のOCBCガーデン・ラプショディというライトアップショーが一番有名ですが、朝、昼、夜、それぞれで違う雰囲気、違う絶景を見せてくれるスーパーツリーグローブを紹介したいと思います。

 

早朝!スーパーツリーグローブで日の出狙い!

早朝5時開演のスーパーツリーグローブ。5時半頃に訪問。シンガポールは毎日7時前後の日の出なので、まだ真っ暗です。ちょっと小雨がぱらついていたからかもしれませんが、誰もおらずし~んとしています。スーパーツリーグローブは早朝が一番静かかもしれません。

ライトアップの色は青、紫っぽい色で統一されていました。ぼんやり光って浮かび上がる感じ。

園内は非常に静かですが、朝からちゃんとライトアップされています。

シンガポールフライヤー(観覧車)もクラウドフォレストも、営業はしていませんが、きちんとライトアップされています。

園内のスーパーツリーグローブの下まで来ました。OCBCスカイウェイ(木の上の吊橋)に入ることはできませんが、この静かな雰囲気は、夜とは全然違う場所のように感じます。ちなみにここまでまだ誰ひとりすれ違っていません。

 

御来光とスーパーツリーグローブを一緒に写真に収めるために、ホテル近くの位置にまで戻ります。ちょっと雲がかかっているのでご来光は無理かもと思いながらも、方向を確認。クラウドフォレストのちょっと右側ぐらいから上りそうな雰囲気。

大分、空が青く、そして赤く見えてきました。どうやら陽は見えませんでしたが、朝焼けだったようです。

日の出時間の7時を越えて明るくなってきたら、青いライトアップが、一本ずつ順番に消えてきました。

 

ライトは完全に消えた朝。結局、早朝に2時間位ボーっと写真撮っていましたが、2~3組くらいしか人と会いませんでした。早朝は非常に静かでゆっくり写真を撮影するのに良さそうです。次チャンスがあれば、天気のいい日に来たい!

続いて明るい日中にスーパーツリーグローブ訪問!

やっぱり早朝に比べると暑い!とにかく暑い!手すりも熱い!熱帯のシンガポールは非常に昼間暑いですので、水分補給をしっかりと!でも、やっぱりこの真っ青な空とスーパーツリーグローブが見れるのは昼間の特権。

最近、日本で話題になっている電信柱や電線を地中に埋めようと言う運動。自分は大賛成。だって、この景色の中に電線や電信柱があったら興ざめですよね。改めて電線、電信柱が無い良さを実感。街中にはあってもいいけど、自然の景色等に入り込む電線、電信柱は是非無くしていきましょうよ!

 

OCBCスカイウェイに登ります。スーパーツリーグローブに、チケット売り場がありますのでその場で購入できます。入口からはエレベーターか階段で登ることができます。

登ってみたらこの絶景。OCBCスカイウェイに入れるのは昼間と夜だけ。早朝は入れませんのでご注意を。

 

シンガポールは人工感を感じる街ですが、人工のジャングルもここまで来ると本当に圧巻。日本も無駄な税金使ってないで、こんなの作ってほしい・・・

 

 

やっぱり一番人気の夜のスーパーツリーグローブが凄い!

やっぱり夜のスーパーツリーは綺麗です。スーパーツリーの後ろにそびえるマリーナベイサンズも、部屋に電気がついていて明るく輝いています。

夜はOCBCスカイウェイには登りませんでしたが、上から見ても綺麗かもしれません。また、早朝との違いは、人が写真に写り込むので、スーパーツリーとの大きさの比較が出来て、迫力が出る気がします。

 

夜はスーパーツリーのライトアップが明るく強いので、より写真がかっこよく感じます。

 

OCBCガーデン・ラプソディがはじまりました。19:45、20:45の2回。約10分の音楽と光のショーです。

 

OCBCガーデン・ラプソディには以前に来たことがありますが、今回の方が圧倒的に混雑していました。ドンドン人気が出てきているんだと思います。ちょっと歩きにくいほどの混雑。

それにしても相変わらずの未来感。なんか子供の頃に未来はこんな景色なのかなと考えていたような雰囲気があります。

定期的に色が変わるので、雰囲気が変わります。赤いライトアップ。

 

 

この景色、写真では伝えきれませんが、圧倒的な巨大なライトアップなので、ちょっと驚きます。今のところ自分が知る限り、一番豪勢なライトアップだと思います。

 

やっぱりシンガポールに来たらこのスーパーツリーグローブのOCBCガーデン・ラプソディがおススメ。まぁ、絶景です。

 

 

早朝は静かなスーパーツリーグローブ!

昼は青空に浮かぶスーパーツリー!

夜はOCBCガーデン・ラプソディで盛り上がるド派手スーパーツリー!

 

朝昼晩。どの時間帯もそれぞれの素晴らしさがありました!

 



海外ランキング
にほんブログ村 *海外旅行ブログランキングに参加してます。 こちらの海外旅行バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです。なにとぞ応援の1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

旅で撮った写真を簡単にアルバムにするにはこちらがおススメ!
おまかせMyBook