シンガポール|夜景満喫!マリーナベイ一周散歩!

2018年9月22日

シンガポールの夜景を満喫!マリーナベイ一周散歩!

マリーナ・ベイ・サンズやルイヴィトン旗艦店など、夜になると派手に美しく光り輝くランドマークが集まるマリーナベイエリア。テキパキ歩けば45分程で一周できる3km程の手軽な散歩コース。でもあまりの絶景に、カメラの手が止まらず、一周2時間程を要してしまうほど素晴らしいコースでした。

 

夜景散歩は19時日没の後からスタート。

19時半頃、マリーナベイサンズのショッピングモール前をスタート。20時から始まる噴水ショー「スペクトラ」を見るためにたくさんの人たちが集まっています。

ここではマリーナベイサンズの対岸側は巨大ビル群を眺めながら、高層ビルに囲まれる雰囲気を味わうことができます。湾を高層ビルがかこむ雰囲気は香港に似ているかも。

スペクトラのセット。ものすごい巨大。マリーナベイサンズホテルが企画しているこの噴水ショー。定期的に内容や時間帯は入れ替わるらしいのですが、スペクトラは凄い巨大なセットを利用していると分かります。

このアメリカ的な派手さが、さすがサンズらしい。

 

ルイ・ヴィトンの巨大店舗。雰囲気が凄すぎて、外から写真を撮影するので精いっぱい。店内に短パンで入る自信はありません。後ろにそびえるアートサイエンスミュージアムの曲線とマッチするのが不思議。

 

アートサイエンスミュージアム。中ではいろんな最先端のパフォーマンスで賑わっているそうです。蓮の花のような、手の平を上に向けたような独特の外観。これが何ともまたお洒落ですよね。

 

続いて、へリックスブリッジ。オーストラリア企業がデザインした、デザイン重視の端。不思議とよく揺れました。なんか未来の橋感があります。

 

へリックスブリッジを渡り終えた後にはこんな絶景。へリックスブリッジにマリーナベイサンズにアートサイエンスミュージアム。まさに絶景。

 

対岸から見たスペクトラショー。噴水はあまり大きく見えませんが、マリーナベイサンズが放つレーザーなどは大迫力で見えます。

 

マリーナベイサンズホテル前からスペクトラを見た場合は噴水メインですが、対岸から見た場合はカラフルなライトアップとレーザー光線が見所。

 

続いてマーライオン公園。夜でも観光客で賑わっていました。早朝とはまた違った雰囲気。

 

早朝と違って、マリーナベイサンズやその下のショッピングモールがライトアップで輝いています。この雰囲気は夜ならでは。

 

ちゃんと噴水にもライトアップされているので、噴き出す水も輝いて見えます。

 

OUEベイフロント近くには噴水があって、噴水の上のマリーナベイサンズが撮影できました。このあたりはレストラン街になっていていい雰囲気。

 

マリーナベイ一周散歩もまもなく終了。大分歩き疲れてきたところ。でもグルっと周って、場所によって見える景色がガラっと変わって素晴らしい散歩でした。

 

非常に暑い、しかも湿度が高い不快指数百パーセントのシンガポールですが、夜になったり、スコールが降った後は少し涼しくなります。ぜひ夜の散歩でライトアップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 



海外ランキング
にほんブログ村 *海外旅行ブログランキングに参加してます。 こちらの海外旅行バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです。なにとぞ応援の1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m