オーストラリア|シドニー|ウィンヤードエリアのピザ&酒場「フランキーズ」

2018年9月22日

ウィンヤード駅周辺はビジネス街で、あまり夜遅くまでやっている外食屋がありません。困ったときはフランキーズへ!

地元の人に大人気のピザ&飲み屋

下調べもせずにふらっと立ち寄ったのですが、店の前には屈強なガードマン風な方が。ガードマンのプレッシャーにビビッて店の前で迷っていたところ、店から出てきたおじさんが「ここはすごくおいしいよ!」と背中を押されたので、勇気を出して突入しました。(私たちはノーチェックでしたが、オーストラリアのお酒が飲めるお店では、入り口でパスポートチェックがあります。)ガードマンも優しい方でした。



この周辺は、あまり食事ができるお店が多くありません。ビジネス街のためフードコートですら18時ごろには閉店しちゃってました。長い時間歩いて、やっと見つけたお店。

ちょっとピンボケしちゃいましたが入り口はこんな感じで、お店は地下1階のようになっています。

写真がたくさん這ってあって、なんかおしゃれなお店です。

お店の中はこんな感じ。パブ形式なので、なかなか日本人の私たちにはシステムがなじめないのですが、まずは自分たちの席を確保してから、カウンターにビールやピザを注文しに行くシステム。

こちらがメニュー。いろんなピザやワイン。ビール。値段もお手軽。ピザが1枚1500円~2000円。高いと感じるかもしれませんが、本当に大きいんですよ。

ピザは注文してから焼いてくれます。焼き終わったら電光掲示板に注文番号で知らせてくれます。

ピザが完成!見た瞬間食べきる自信を失いました・・・でかい。後ろにある中ジョッキが小さく見える。さいわい、ピザもビールもすごくおいしかったので、二人で何とか食べきることができました。ピザが美味しかったのはもちろんなんですが、オーストラリアは地ビールが美味しいですよね!

 

ウィンヤード周辺で食べる場所に困ったらフランキーズ「Frankie’s Pizza」がおすすめ。店員のみんなも、ヤンチャでノリがよくて明るくて楽しいお店でした。

 

 



海外ランキング
にほんブログ村 *海外旅行ブログランキングに参加してます。 こちらの海外旅行バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです。なにとぞ応援の1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

てつちぴ海外旅行おすすめサイト3選
海外旅行をするうえで、私たちが利用をしているサイトはほぼ以下の3サイトのみ。飛行機やホテルの手配は世界最大のチケットサイト「エクスペディア」。世界各地のオプショナルツアーが予約できる「Veltra」。そして世界のホテルを更に安く予約するのならば最安値保障の「トリバゴ」。