オーストラリア|シドニー|初めて海外で生ガキを食べた「シドニーフィッシュマーケット」

2018年9月22日

世界第二位の規模を誇る巨大フィッシュマーケットの「シドニーフィッシュマーケット」。牡蠣が有名で、安くたくさん食べられるグルメスポットとしても有名です。

ライトレールでアクセス簡単のマーケット

ライトレールのフィッシュマーケット駅(Fish Market)から徒歩10分程。多分他にもたくさん観光客がいるので、ついていけば迷うことはないですよ。

ライトレールなんて言う名前なので、てっきり路面電車のような感じだと思ってましたが、結構まともながっちり電車。

フィッシュマーケット駅に到着。下車してここからフィッシュマーケットまでは徒歩です。

フィッシュマーケットに到着。巨大フィッシュマーケットの手前には駐車場があり、駐車場周辺には魚屋さんがいくつか集合していました。

フィッシュマーケットの周りのお店を見るだけでもテンションが上がります。

海外で生ものがおいしそうと思うことは珍しい!アジアのような生もの危険な雰囲気はありません。とは言え、まだフィッシュマーケットの本体に行くまでは我慢我慢。

さぁ、フィッシュマーケットの本体です。やはり広くて賑わっています。マーケットの中にも座席がたくさん準備されていて、マーケットで購入した海鮮をみんな思い思いに食べています!

さぁ、新鮮な生ガキです。青い容器が新鮮さをアピールしてますね。この上の写真はパシフィックオイスター。日本のマガキと同種になります。

そしてこちらがシドニーロックオイスター。パシフィックオイスター(マガキ)に比べて小ぶりですが、オーストラリア東岸が原産のカキ。磯の香?塩味が強めでオーストラリアならではの美味しさが味わえます!

カキの殻むきのプロがサクサク向いてくれていて、どんどんすごいスピードで売れていきます。商品の回転も速くて、凄く新鮮そう。



シドニーには、ロックスエリアなどの岩場の名残が残った地名がありますから、昔からたくさんのシドニーロックオイスターが獲れて、美味しく食べられていたんでしょうね。

もちろん牡蠣以外にも、たくさんの新鮮な海鮮。サーモンやイカなんかも美味しそう。

こんな感じで、セット販売もあります。

握り寿司もありました!やっぱり生魚といえば寿司なんですね!SUSHI NIGIRI。

やっぱり海外で生ものを食べるのは怖い!と言う方には、こんなちゃんと火が通った美味しいデリカコーナーもあります。

ホタテやらロブスターやら。サイズがオーストラリアサイズなので大きい!

目の前でバーナーで火炙りパフォーマンスがあったり、見ているだけでも飽きません。写真栄えもする場所なので、写真ばかり取っている人たちもいましたよ。

マーケットの外は、自由に使えるテラス席がありますので、マーケットで購入した新鮮海鮮を美味しく食べることができます。

もちろん、まずはシドニーロックオイスター。1ダース単位で販売されていたので、12個入りの1ダースを購入!味付けはレモンのみ。生ガキを食べてビックリ。牡蠣の風味が口いっぱい。レモンだけで十分な味が牡蠣の中につまってます。こりゃ美味しい!



初めて海外で生ガキを食べましたが、幸い、全く当たらずにすみました。その場で見て、すごく新鮮さを感じましたので、私達の経験値から来る食中毒危険センサーは作動しませんでした!いや、ほんとうにおいしい。日本円の1500円くらいで1ダースの生ガキですよ。安くて美味しい。牡蠣を食べるならシドニーがおススメ!

お刺身盛り合わせ。タコもサーモンもマグロも美味しい。醤油もサービスでつけてくれましたよ。

ホタテとロブスター。このロブスターが美味しかったです。やっぱり海老もここまで大きくなったら、カニのような風味が出るし、噛み応えも出てくるし素晴らしい!



マーケットの中には酒屋さんもありますから、こちらでワインやビールを購入することもできますよ。

カモメとにらめっこしながらの食事でしたが、生でも美味しく海鮮が食べられるシドニーフィッシュマーケット。中でもシドニーロックオイスターとロブスター。シドニーの思い出に必須のグルメでした!


海外ランキング

てつちぴ海外旅行おすすめサイト3選
海外旅行をするうえで、私たちが利用をしているサイトはほぼ以下の3サイトのみ。飛行機やホテルの手配は世界最大のチケットサイト「エクスペディア」。世界各地のオプショナルツアーが予約できる「Veltra」。そして世界のホテルを更に安く予約するのならば最安値保障の「トリバゴ」。

 





海外ランキング
にほんブログ村 *海外旅行ブログランキングに参加してます。 こちらの海外旅行バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです。なにとぞ応援の1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

てつちぴ海外旅行おすすめサイト3選
海外旅行をするうえで、私たちが利用をしているサイトはほぼ以下の3サイトのみ。飛行機やホテルの手配は世界最大のチケットサイト「エクスペディア」。世界各地のオプショナルツアーが予約できる「Veltra」。そして世界のホテルを更に安く予約するのならば最安値保障の「トリバゴ」。