オーストラリア|シドニー|世界一の朝食パンケーキとスクランブルエッグの「ビルズ」

2018年9月22日

ふわふわのリコッタパンケーキと、とろとろのスクランブルエッグで「世界一の朝食」の称号をもつシドニーの名店「ビルズ(Bills)」

シドニーで朝食を食べるならばビルズ!

リコッタパンケーキとスクランブルエッグの写真を見るだけで・・・食べたくなり、ついに行ってきました!

ビルズはいくつか支店がありますが、今回は人気のローカルマーケットのサリーヒルズマーケットのすぐ横にあるサリーヒルズ店にお邪魔しました。(サリーヒルズマーケットの紹介ブログ

ビルズ・サリーヒルズ店はセントラル駅から徒歩15分ほどの場所に位置しています。


営業時間

月-金 am7:00~pm10:00

土-日 am7:30~pm10:00


土曜日訪問だったため7時30分オープン予定。7時15分ごろ到着した時には、すでに外の席で待っている先客がいました。私たちは2組目のようです。

 

7時30分ぴったりにオープン。早速窓際の座席を確保します。スタッフの方もすぐに注文を取りに来てくれました。

メニューはこんな感じ。(ビルズの公式ホームページでも確認ができます)

人気メニューのリコッタパンケーキ(ricotta hotcakes)が22.5ドル。スクランブルエッグ(scrambled eggs & toast)が26.0ドルでした。(2017/5/6訪問)

 

注文して10分ほどで早速リコッタパンケーキがやってきました!フワフワ。そしてリコッタチーズの風味。おいしい!すごくおなか一杯に!



世界一おいしいと噂のスクランブルエッグ。ベーコンやらソーセージやらが香ばしい。そしてなにより、見た目だけでもトロトロ感が伝わると思いますが、本当にトロトロフワフワです。



世界のセレブ達がわざわざシドニーまで食べに行く程の有名店ビルズ。

 

正直、量もたっぷりで、本気でおなか一杯になりました。

欧米の朝食と言えばパンケーキとスクランブルエッグ。二人で何とか食べきれることができるほどの豪勢でフワフワな朝食でした。





海外ランキング
にほんブログ村 *海外旅行ブログランキングに参加してます。 こちらの海外旅行バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです。なにとぞ応援の1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m



てつちぴ海外旅行おすすめサイト3選
海外旅行をするうえで、私たちが利用をしているサイトはほぼ以下の3サイトのみ。飛行機やホテルの手配は世界最大のチケットサイト「エクスペディア」。世界各地のオプショナルツアーが予約できる「Veltra」。そして世界のホテルを更に安く予約するのならば最安値保障の「トリバゴ」。