日本|京都|秋は紅葉の永観堂「禅林寺」

2018年6月5日

大自然の中の紅葉も素晴らしいですが、日本の歴史ある街の中に溶けこんだ紅葉を見るのも素晴らしいですよね。

「秋は紅葉の永観堂」で有名な禅林寺

紅葉の美しさで有名な禅林寺。通称では永観堂と呼ばれているお寺です。こちらのお寺では、紅葉シーズンになれば毎年ライトアップをして夜も見学することができるんです。

 

紅葉のライトアップにはいつも感動してしまいます。明るい中で赤を見るより、暗い中で赤を見る方が派手に見える気がするんですよね。

背景が黒だとやはり赤や黄が映えますよね。

混んでいましたが、特別長い待ち時間なく入園することができました。

毎日あるのかな?時間指定があるのかもしれませんが、それぞれ様々な楽器を持ったお坊さんの演奏会もありました。雰囲気を盛り上げますね。外国の方も凄くうれしそうに眺めていました。

場所によって紅葉の進み方は異なりますが、本当に綺麗な赤!黄色と緑も合わさって素晴らしい!

窓の先に見える紅葉も素晴らしい。この紅葉の永観堂はどこもかしこも赤くなっています。

放生池にうつる紅葉。もうこの世とも思えないほどの美しい景色です!。夜の水面って、光る物を映すんですね。上にも下にも真赤な紅葉。

灯篭の灯りも、あたたかい光を放っています。紅葉ライトアップの時期は、もう京都は寒くなっているので光の温かさが嬉しい!

いかがでしたか?京都の紅葉ライトアップ。色んな寺院でライトアップがされていて、それぞれ特徴的な綺麗さがあります。ぜひ沢山巡ってみてはいかがでしょうか。