日本|群馬|嬬恋村の高原野菜直売所「横沢農園」

2018年6月5日

浅間山のふもとには全国的に有名な高原野菜の名産地。嬬恋村にはたくさんの高原野菜直売所があります。

驚く価格で新鮮な野菜が手に入る!

浅間山や鬼押出し等の観光地とともに、実はこのエリアでおススメしたいのが「高原野菜直売所」。主婦としての本能が目覚めてしまう場所なんです。

場所は日本ロマンチック街道の道脇。こんな感じでキャベツ畑の中を走っていると突然直売所が現れます。直売所はいくつかありますので、それぞれ全部を見て回っても面白いかも。

 

私達がお邪魔したのが横沢農園さん。上地図の場所。スピード出して走っていると見落としてしまうほどのこじんまりとした直売所です。

まずこの値段。びっくりしませんか?ちょっと虫に食べられた穴がありますが、なんと2玉で100円ですよ!今や近所のスーパーでは半玉で100円するのに・・・・1/4の値段。

虫食い跡なんて、新鮮な証拠じゃないですか!

 

他にもいろんな高原野菜が格安で!もう本当に新鮮で、この焼モロコシも美味しそうだし。ナスやシシトウ、ピーマンなどが一袋100円で販売されていました!

こちらの直売所では、それぞれの新鮮な野菜の美味しい食べ方まで教えてくれました。写真はキャベツの浅漬け。これが何とも言えず美味しい!

テーブルとイス、なんとお茶まで準備してくれて食べさせてくれました。

最近あまり日本で見かけなくなった直売所。まさにローカルマーケット。いろんな美味しい食べ方まで教えてもらって、すぐにその新鮮な食材で料理できる!しかも格安。家の近くにあると嬉しいなぁ。