韓国|水原|華虹門すぐ近く!水原カルビの名店「ヨンポカルビ」

2018年9月22日

水原華城で有名なソウル近郊の都市水原。韓国料理の代表格焼肉の中でも、特に美味しいと言われる水原カルビで有名。

華虹門の目の前の絶好のアクセス

今回お邪魔するヨンポカルビさんは華虹門の目の前にあります。

水原華城の見所の代表「華虹門」。凄いカッコいい絶景!水原観光を堪能した後、お腹がすいたらヨンポカルビさんへ!目の前にあるのでアクセスは最高です!

地図を見るとちょっと裏まった感じになってますが、外観が目立つのですぐにわかります。大きな駐車場も完備されていました。

有名店でツアー客なども受け入れられるお店ですので、店内は非常に席数も多く広い感じ。ツアー客が訪れる時間さえ外せば、いつでも座れそうです。

お値段はこんな感じ。ちょこっと観光地価格ですが、なかなかお手軽。注文はお肉だけで十分だと思いますよ!

だってテーブルの上には韓国定番のキムチ!しかも複数のキムチがそろってます。カクテキなんかもあって美味しかったです!

そしてお肉が来る前に、驚くほどたくさんの小皿料理が!どれもすごく美味しくて、韓国の家庭の味を堪能することができます。

さぁメインの焼肉。水原カルビと言えば、大きな骨付き焼肉。肉1枚が凄い大きい!いい感じに味付けもされています。

お肉が焼けた後は、食べる前に定番のハサミで食べやすいサイズに切り分けてくれます。キムチや小料理と一緒にいただくと、あっという間に満腹に!

水原観光は結構歩きますので、体力補充に最適!やっぱり水原のカルビは美味しいですよ!