マレーシア|マラッカ|パキスタン料理の名店「パク・プトラ」

2018年9月22日

実は世界一美味しいタンドリーチキンを食べることができるパキスタン料理の名店がマラッカにあるんです!

地元のタクシー運転手もおススメする大人気店!Pak Putra

タクシーで移動中におススメのお店を運転手さんに聞いたところ、一番最初に出てきたのがこのお店パク・プトラ(Pak Putra)。私達も狙っていたお店だったので、タクシーの運転手さんと一致してうれしい!

場所は地図の通り。マラッカ中心から十分に徒歩圏内。

途中、ちょっとこんな感じで暗い道を通るので、女性1人旅ならちょっと恐いかもしれませんが、私達が歩いた感じでは非常に安全でした。

お店の目印はこの青いネオン看板。食べる場所はこの路上に並べられたテーブルです。

スコールの後だったので、ちょっと足場は濡れていましたが、あっという間にたくさんのお客さんが集まってきて賑わっています。

お店のスタッフの方たちはみんな親切でサービス精神旺盛。写真をもってウロウロしていると、釜の中とかまで見せてくれました!

ナンもよく焼けています!

お店の周辺はこの美味しそうな匂いが漂っています!

料理は食べやすく小さく切り分けてくれていました!食べた感想は!美味しい!世界一と言われる理由もわかる!今回のマレーシア旅行の中で一番美味しかった!

>マラッカの名物グルメはニョニャ料理だけじゃない!

やはり海上交易の中心マラッカには、いろんな国の文化が混ざり合っていて、まさかパキスタン料理まで食べられるとは驚き!しかもこのクオリティー。ニョニャ料理以外の名物グルメとしてぜひおススメです!