マレーシア|マラッカ|世界遺産都市のライトアップ

2018年9月22日

クアラルンプールから日帰りツアーでマラッカに来る人が多いので、マラッカの夜景を見れない人も多いのではないでしょうか。

実は独特なライトアップがあるんですよ!

マラッカのおススメライトアップは2つ。ここでしか絶対に見ることができないライトアップがあるんです。ひとつめは海上に輝く水上モスクのライトアップ。そしてド派手に輝くライトショー!

まず一つ目に紹介するのはマラッカ海峡に浮かぶ水上モスク。正式名称は「Malacca Straits Mosque」。Googleで「水上モスク」で画像検索すると、奇跡の写真がたくさん出てくる写真名所です。

場所は上地図に通りで、ちょっとマラッカ中心から離れています。トライショーでも遠いのでタクシーを利用しました。

いかがですかこの景色。海の上のモスクって他にないですよね!この水上モスク、夕陽と一緒に撮影しても本当に綺麗らしい。私達が行った日はスコールで夕陽を見る事は出来なかったのですが、陽が暮れた直後に撮影したらこんな感じに綺麗な写真が撮れました。

続いてマラッカ名物のトライショー(人力車)。夜になるとビックリするくらいカラフルに輝いています!まさにトラック野郎のように輝くトライショー!

こんな輝くトライショー!見てみたくないですか?陽が沈んだ後にはオランダ広場周辺に輝くライトショーが集まってますよ。

街並みもライトアップされています。そんなに派手なものではありませんが、ひっそりと光っているの街並みが好きな人にはおススメかも。