日本|三重|松坂牛の老舗「牛銀」ですき焼き

2018年6月5日

松坂牛の金銀!二大老舗の和田金と牛銀。松坂2枚看板の一つ、銀側「牛銀本店」ですき焼きを食べてきました!

建物も老舗らしい良い雰囲気の牛銀本店

牛銀さんはチェーン店の洋食屋牛銀さんなど数店ありますが、今回お邪魔したのは牛銀本店。昔ながらの牛鍋屋さんです!

場所は上地図。駐車場も完備されていました。

なんか文明開化の音が聞こえてきそうな雰囲気の部屋。畳の大部屋にいくつか丸テーブルが並んでいます。座布団に座る感じもいい感じ!

メニューはすき焼きと汐ちりと水炊き。すき焼きがメインですが、仲居さんは汐ちりも人気と言っていました。今回は初牛銀なのでメインの「すき焼き」を頂きました!さすがのお値段!

さぁ食材が出てきました。松阪肉です!日本で一番有名、一番人気の高い牛肉なんじゃないでしょうか!

分厚く切られた松阪肉。良い肉がこれだけたくさん。もう絶対満腹になります!

まずはお肉を醤油と砂糖だけで味付け。すき焼き味に焼肉のようでした!美味しい!柔らかい肉は溶けますね。

この後、たくさんの野菜もいただいて、割り下を使わない味付けの、美味しいすき焼きを頂きました。昔から変わらない牛鍋。さすが松阪でトップと言われる名店の味でした。

食事の後は、わざわざ仲居さんが外までお見送りに来てくださいました。この歴史ある建造物に着物を着た仲居さん。外国の方を招待すれば、ものすごく喜んでもらうことができると思います!もちろん日本人の私達もなかなか経験できない和な老舗でした!