アメリカ|サイパン|こじんまり動物園「Saipan Zoo」

2018年9月22日

サイパンにも小規模ですが動物園があることをご存知ですか?

熱帯リゾートにある個人経営動物園「サイパン動物園」

海外に行ったら高確率で地元の動物園を訪問するようにしています。海外の国々には個人経営の動物園が多く、規模は小さいのですが距離感が近くて楽しいことが多いんです!

サイパンの中心地ガラパンからも近い場所にあり、タクシーでもレンタカーでも、場合によってはレンタサイクルでも十分に行くことができる場所です。


料金・営業時間

営業時間:9時~17時

料金:大人15ドル 小人10ドル


動物園の規模は非常に小さいので、見るだけだったら10分で終わるくらい。エサのポップコーン等があるので、エサやりしながら遊んでいると1時間くらい必要です。

いきなり猛獣3連発!トラにライオンにヒョウ。ちょっと檻は狭めなんですが、元気に歩きまくってます。間違いなく檻に手が届くし、檻の中まで手が入ります・・・すると食べられるだろうなぁ・・・近い!自己責任ですが、絶対に手を突っ込まないようにしてくださいね!

キラキラした目!ベイブみたいで可愛いね!

狭い動物園ならではなんですが、肉食獣から見える場所に、美味しそうな草食獣が見えたりします・・・・・。草食獣からすると緊張しまくってるんでしょうかね。

エサやり用のポップコーンを持って歩いていると、ハムスター君たちが全力で追いかけてきてくれます。それがまた可愛いんですよ。海外の動物園までいってハムスターなんて・・と思うかもしれませんが、南国リゾートに満足してきている時のちょっとした息抜きにちょうどいいんですよ!

お手軽な時間つぶしに、サイパン動物園はおススメですよ!