UAE|ドバイ|パームジュメイラを空から見よう!「Sea Wing」

2018年12月11日

ドバイには有名な椰子の木型の埋立地パームジュメイラがあります。巨額のお金を使って巨大な埋め立てを行い、台地に絵を描く・・・・。正に贅沢の極み!

ドバイの贅沢の極みを水上飛行機で空から見学!

大地に描かれた椰子の木は、地上からは見えません。地上からはただの埋立地。でも空からであれば、ビックリする絶景なんです。そこで今回利用したのがドバイのオプショナルツアーにある「水上飛行機遊覧飛行」を利用しました!

 

私達が利用したオプショナルツアーは下地図の場所から出発。下写真のように小さな受付事務所が待ち合わせ場所です。遊覧飛行会社SeaWingsの受付があるジェベル・アリ・ゴルフ・リゾート&スパ(Jebel Ali Golf Resort and Spa)まではドバイ中心部からタクシーで40分位でした。


seawingsの飛行ルートは上写真のようになっています。二つの椰子の木型埋立地、ザ・ワールドと言われる世界地図を模した埋立地。他にもブルジュ・アルアラブホテルやブルジュカリファを上空から見ることができるコースです。

コースを見たらわかりますが、左席でも右席でも同じように良く見えます。ご安心を!

 

さぁ、チケットを受け取って水上飛行機に搭乗です。カッコいいですね!テレビでしかみたことがないカッコいい飛行機!

英語ですが機内で簡単な説明があります。簡単な説明で、手元に説明文もありますので、特に英語が喋れなくても心配ありません!



スタッフの方たちがテキパキと出発準備をしてくれます!行ってきます!!

さぁ出発です。思ったほど揺れることなく、あっという間に離陸。

離陸してすぐにザ・パーム・ジェベル・アリが見えてきます。離陸してすぐは近すぎて椰子の木型に見えません!あばら骨みたいです。



いやぁ。絶景です。ザ・パーム・ジュメイラです。

この椰子の木埋立地の先端に、有名なアトランティス・ザ・パームホテルがあります。

ドバイの名物ホテルの代表格「ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(Burj Al Arab Jumeirah)」カウントダウンで派手な花火を打ち上げることでも有名なところ。

カッコいいですね!

ザ・ワールドと言われる世界地図に模した埋立地。うーん。こんな寂しい土地を買って何がうれしんだかと思いますが、買う事すらできないのでボー然。世界の有名セレブが一島ずつ購入しているそうです。

さぁ、遠くに世界最高のビル「ブルジュカリファ(ブルジュハリファ)828m」が見えてきました。山が無い砂漠の大地にニョキッと伸びるブルジュカリファ。ブルジュカリファ以外のビルは小さそうに見えますが300m~400mの巨大ビル群なんですよね。

上から見ないとこんな形になってるとは分からないですよね。結構高級そうな住宅街。

ドバイの下町クリーク周辺。

世界一の高額賞金がでることで有名な競馬場「メイダン競馬場」

ドバイワールドカップやドバイシーマクラシックなどが開催され、最近では日本馬の活躍でも賑わってますね!

さぁ、贅沢だった遊覧飛行は約40分で終了!せっかくの巨大埋立地もGoogleマップで見る以外は飛行機で空から見ないと実際の形を見ることができません!普通の飛行機と違って、遊覧飛行なら写真を撮りまくれるので良いですよね!



さぁ料金は・・・大人1人50,000円なり!

高いか安いかは人それぞれ!私は上の値段の価値は十二分にあったと思います!