UAE|ドバイ|金持ちの国にある庶民的な動物園「Dubai Zoo」

2018年12月11日

金持ちの国ドバイ。贅沢な国ドバイに庶民的な動物園があることをご存知ですか?

旅行先の外国で動物園に行きたくなることありませんか?

ドバイの巨大な建造物、キンピカの宝飾品などに飽きてきたその時にぜひともおススメしたい動物園があります。その名もドバイ動物園「Dubai Zoo」。

場所はドバイメトロの駅からはちょっと遠いので、タクシーを利用して行った方が良いと思います。



入口もこじんまりとしていますので、久しぶりに心が安らぎます!

営業時間は上の看板通り(2013年1月2日撮影)。火曜日が休園なんですね。

あと、ドバイは結構服装に厳しくない場所なんですが、この動物園では、袖の短い服を着ていた女性が入園を断られているのを見ました。ドバイがアラブの国だったんだなぁと改めて思い出しました。

動物園の中はこんな感じ。外国人というよりも、ドバイの地元の家族連れが多く来ているように見えました。非常に庶民的な感じで落ち着きました。



カッコいい猛獣たち。ドバイの昼間は流石に暑いので、ちょっと動物達はバテ気味。

何故かダチョウが大人気でした。手を出すと噛まれるほど近くて迫力があったからでしょうか。子供たちがバンバン手を出してました。

キリンも凄い人気。アフリカの生き物だからドバイの人たちは見飽きているのかと思ったのですが。砂漠のドバイには野生キリンはいないか。

後、鳥たちのコーナーが結構広く設けられていました。





ドバイ動物園は、写真のように、結構日本にもよくあるような普通の動物園。ちょっと規模は小さめ。金持ち大国のドバイとはちょっと思えないほどの庶民規模。何でも「世界一」を目指すアラブ首長国連邦らしくないアットホーム動物園!

お金持ちオーラにつかれてきたときに、ここに立ち寄ると、なんかホッとできますよ!とは言え砂漠の国ドバイの動物園ですから、すごく暑いので、暑さ対策して見学してくださいね!