日本|愛知|名古屋の鳥鍋老舗「濱金」

2018年6月5日

名古屋で鳥鍋と言えばまず一番に名前が挙がるのが「濱金」!100年もの歴史を誇る鳥鍋専門店なんです!

メニューの鳥鍋は「かしわの水炊き」のみ!

メニューで悩む必要はありません。ここはかしわの水炊きのみ!信頼できる味だからこそのなせる技「メニューは1品のみ」!

場所は地下鉄今池駅の2番出口を出てすぐの場所にあります。ビルの中にたたずむ土塀に囲まれた日本家屋。雰囲気あります。

部屋は非常にすくないので事前予約をお勧めします!お店の中は凄い良い雰囲気。ビルに囲まれた場所と思えない和風な作りとなっています。

和風な廊下に小部屋。政治家の密会などに使われそうな雰囲気。絶対接待などで利用してもいい反応が得られると思います!

部屋から見える小さな日本庭園もまた素晴らしい。綺麗な砂の模様付けなどが素晴らしいですね。

さぁ、料理スタートです。椿のように綺麗に盛り付けられたササミと砂肝の刺身!こんな新鮮な鶏肉ははじめてです!柔らかい食感。フワッとした食感・・・伝わるかな?

鍋は非常に手際よくスタッフの皆様が準備してくれます。好みの味、薄い・濃いはぜったにスタッフの方に事前に話しておいたほうがいいです。好みの味にしてくれます!

鍋は、写真のタレでいただきます。ウズラの卵、山椒等の混ざった大根おろし。これがまた美味しいんですよ。他では食べられない味です。

生で食べることができる鶏肉なんだそうですが、レアで食べる鳥鍋。鍋の最後はオジヤ。玉子と白飯でフンワリオジヤ。もうお腹いっぱいになります。

デザートも美味しい。この日は柚子味のシャーベット。

 

初めてお邪魔した濱金さん。味は言うまでもなく店の雰囲気の超一流の老舗でした!