日本|愛知|桜咲く名古屋城

2018年9月2日

東海エリア屈指の桜の名所である名古屋城と名城公園周辺に行ってきました。沢山の花見客で大賑わいでした!

公園の中では1000本を越える桜がお出迎え

名古屋城の中は、このシーズンたくさんの屋台やショーが繰り広げられて、ものすごい盛り上がりを見せています。2017年シーズンは、なぜかスターウォーズとコラボしてました。名古屋城天守閣周辺は、いろんな石垣やお堀、そしてももちろん天守閣も見ることができますが、入場は有料です。有料ですが、お城と桜のコラボ写真を撮るためなら入場することがおススメです!

日本のお城と桜って一緒が似合いますよね。名古屋城のシャチホコに緑屋根と見事なソメイヨシノ。日本らしい景色です。

今のお城周辺は、屋敷などの工事が盛んにおこなわれていましたが、桜は見事に咲き誇っていました。石垣内の大半は入場が有料ですが、お堀の外は無料。

お堀の輝く水面と遠目のお城もかっこいい!

公園周辺だけでも、無限に写真スポットがあります。凄い綺麗!

お堀の周りはこんな感じでゆっくり歩くことができるようになっています。みんな思い思いに桜を見たりお花を見たり、ベンチでお弁当を食べたりしてます。

石垣に垂れかかる大きな桜と、空堀内の菜の花のコントラストも綺麗でした。

名古屋城周囲をグルっと周って、今度は名古屋城の北側に広がる名城公園に向かいます。

 

名城公園では、桜だけでなくチューリップも満開でした。今年は雨が多めの桜シーズンでしたが晴れててよかった!

名城公園にもたくさんの屋台が出てました!

美味しいたこ焼きを屋台で購入!公園内は花見客がたくさんいて、日光さえ出ていればポカポカのんびりできて素晴らしい!

 

日本人だけでなく、外国人さんのグループも、みんなマナー良く花見を楽しんでいました。名古屋城と名城公園。どちらもたくさんのソメイヨシノやシダレザクラが咲き誇って、一面ピンクになっていましたよ!