UAE|アブダビ|エミレーツパレスで金箔カプチーノ!

2018年12月11日

ブログネタでも有名な、お金持ちの国「アラブ首長国連邦(UAE)」で飲むことができる金箔カプチーノ!

エミレーツパレスホテル内の観光名所「ルカフェ」

噂の7つ星ホテル(本当は5つ星だそうですが)エミレーツパレスホテルの中にあるルカフェで金箔カプチーノを頂くことができます。金箔カプチーノは、飲むためのオプショナルツアーが存在するほどのアブダビ名物の一つとなっています。

上地図のポジションが正門のように見えるんですが、こちらからは入場できません。でも、この巨大な門。凄いデカい!さすがエミレーツパレスホテル。

自分たちで徒歩やタクシーで入場する際の正式な入口は、こちらの地図↑のポジションになります。こちらには門番さんもいて、簡単な服装チェック等があります。

それほど厳しい服装チェックではありませんが、タンクトップや短パン。ビーチサンダルなどはダメです。

宿泊者以外でもルカフェで朝食を食べることができます!

ルカフェは実は朝の6時30分から営業しています。宿泊者以外でも徒歩やタクシーで入場することができ、門番さんには「ルカフェで朝食を」と言えば、すぐに通してくれます。(ただしハイティーは14時から16時だけなんだそうです)

早朝は、私たち以外の観光客は誰もいない・・・ガラーンとしています。自分のホテルの朝食に飽きた方は、エミレーツパレスホテル内のルカフェで朝食がてら金箔カプチーノもいいのではないでしょうか。



アラブ首長国連邦はビックリするくらい暑いので、やっぱり早朝は涼しくて良いですね。ホテル内に入って中心に向かっていくとすぐにルカフェは見つかります。

もう本当にホテルロビーのような感じなんですが、他にお客さんは誰もいません。宿泊者の食事は別の場所のようです。と、いう事は早朝はガラガラなんですね!

有難く、金箔入りの黄金カプチーノを注文してみます。1人前50ディルハム(約1500円)高いのか?安いのか?



金箔が入ったド派手なカプチーノですが、頂くと味は凄くシンプルで美味しい。パンも美味しくいただけました。

ブログ栄えするこちらの黄金のカプチーノ。昼間は混雑していたり、オプショナルツアーだと値段が高かったりします。

そんな中私達がおススメするのは!

朝食の時間に歩いてルカフェまで行って金箔カプチーノ!

安くて、簡単でおススメです!