アメリカ|ハワイ|ワイキキ近くのローカルマーケット「KCCファーマーズマーケット」

2018年12月16日

Hawaii Farm Bureau Federation(ハワイの農協みたいな感じ?)がスポンサーをしているKCCファーマーズマーケット。

土曜日開催KCCファーマーズマーケットに行ってきた!

毎週土曜日の朝7:30~11:00に開催されています。レンタカーが一番便利なんですが、私達は朝7:30すぐに到着したのですが、あっというまに駐車場が満車になってました。地元の方たちがどんどん来るまでやってくるんですね。

ちなみにワイキキあたりからは路線バスでも来ることができるらしいですよ。

KCCファーマーズマーケットの紹介サイト 

海上はKCC(Kapiolani Community College)で開催されています。地図は上の通りで、駐車場は結構分かりやすく、相当台数の広さはありましたよ。

会場は7時半にはこの状態。沢山のテントが並んでいて、それぞれで色んな手作り品や、農作物、果物とか。いろんなものが売られています。

会場はもう大盛況。日本人もチラホラ見えますが、圧倒的に地元の方比率が高いローカルマーケット。朝早くなので、朝日も気持ちよくて、まだ涼しくて!

さすがに日本に持って帰れないけど、綺麗な南国らしいトロピカルなお花が売られていたり。

朝からガッツリのローカルフードが販売されてたり、南国らしい果物の生ジュースが売られていたり。朝ご飯はファーマーズマーケットでと言う方も多いのではないでしょうか。

ローカルの本当の姿を知るにはローカルマーケット!朝食にもおススメですよ!

土曜日開催のKCCファーマーズマーケットでした!