アメリカ|ハワイ|毎月第三土曜日のホノルル・ナイトマーケット

2018年9月22日

オアフ島の中でも、アートの街として有名なカカアコ地区で毎月第三土曜日に開催されているナイトマーケットをご存知ですか?

カカアコ地区アウアヒ・ストリートで開催されています!

運よく第三土曜日にオアフ島にいるのであれば、ぜひ参加してみてください。アメリカハワイの南国リゾートの最新アートと、とにかくたくさんのトラック屋台で楽しめること間違いなし!場所はワイキキからちょっと北西方向にあるカカアコ地区のアウアヒ・ストリート。私達はレンタカーで訪問しました。



ナイトマーケット開催時間の18時から23時までの間は、周辺が結構厳しく交通規制が敷かれています。ちょっと遅れて20時ごろ到着したら、駐車場もあるんですがほぼ入るのが不可能なほど満杯。地元の方のほとんどは、標識をしっかりと確認しながら周囲の路上に駐車していました。

倉庫街のようになっていて、それぞれ倉庫内はオシャレなお店になってて、倉庫の外観も、いろんなデザインがされていて独特なオシャレ感が!私達が行ったときは、ほとんど日本人などはおらず、ローカルの人たちばかりでした。

アートの街らしく、綺麗な絵画が手ごろな値段で販売されていたり。

ハワイらしいナチュラルな感じの、南国な感じのファッショングッズが販売されていたり。

挙句の果てには、新興デザイナーさん達のファッションショーまで実際に賑わってて。モデルさんがランウェイを練り歩いていたり。他の国で見たナイトマーケットとはまた違う、アメリカらしいナイトマーケットですよ。

トラック屋台もたくさん出ていて、その場でも美味しく食べられるのですが、テイクアウトもバッチリできます!ガーリックシュリンプやアヒポキとか!

交通手段がレンタカーだったので、テイクアウトしてホテルのベランダでワイキキビーチを眺めながらいただきました!アート感タップリのナイトマーケットでしたが、グルメも楽しめましたよ!私達のおススメはアヒ・ポキ(マグロの切り身丼)。ポキって書きましたが、地元の人たちはポケ(切り身)と言うそうです。こちらが美味しかった!