日本|青森|日本一の呼び声高い桜の名所「弘前城」

2018年9月2日

ゴールデンウィークの目標は決まりましたか?

もし決まっていないなら、桜を見に弘前城まで行くのもありなんじゃないですか!

ゴールデンシークは、東北の桜が見ごろですよ!

 

日本一の呼び声高い桜の名所「弘前城」

関東や関西などでは、3月から4月に桜のピークが来ますが、なんと東北、特に青森辺りではゴールデンウィーク前後に桜のピークがやってきます。関東や関西の皆様、もう一度桜を見れるなんてお得だと思いませんか?しかも日本一の呼び声高い桜の名所「弘前城」

English  Ver:Hirosaki Cherry Blossom Festival in Aomori Prefecture, Japan

弘前市は青森市から南西に1時間程移動した場所にあります。弘前市のシンボル弘前城には、公園の中にたくさんの桜があり、満開のシーズンには日本中からたくさんの見学者が訪れます。

ゴールデンウィークとは言え、東北はまだ結構寒い!たくさんの屋台が出ていますが、あたたかい食べ物があるのが嬉しい!  

かっこいい岩木山を眺めながら、屋台で温かい食べ物を買って、楽しそうに花見をしている人たちがたくさんいました。でも結構寒いんだけどなぁ。酒飲んだら一緒かな。それにしても岩木山って力強い山でかっこいいですね!

私達が訪問した2013年のゴールデンウィークの写真ですが、終わり始めの5分咲き位だったようでした。。それでも公園は広いので、満開の場所もまだまだたくさんありました。桜の綺麗な写真がたくさん撮影できましたよ!

 

 

東北三大桜名所の中で、唯一お城の桜なので、お城ならではの石垣や橋脚などと桜のコラボを見る事が駅ます。

 

ちょっと寒い時期でしたが、この満開の桜を見ていると心が温まります。

いや、本当に綺麗。日本の景色の素晴らしさを実感できる弘前城。

ピンクの花がここまで広がって花開くことはなかなかないですからね。

本丸と一緒に撮影できたし、元気なピンク色の桜を見る事は、他ではなかなか出来ませんからね。

 

 

水面は堀なので、波も少なく、お城がライトアップで写り込んでカッコいい!

東北三大桜名所の一つとも言われていますが、日本一の呼び声高い「弘前城の桜」

本当に盛大な桜でした!