日本|山梨|富士山の絶景スポット!

2018年9月22日

 

富士は日本一の山。高さはもちろん、裾野の広さや、見た目の美しさも含めて、まさに日本一の山!世界遺産にも認定されている富士山の紅葉を紹介します。

海外の人が有名にしてくれた「新倉山浅間公園」の五重塔と富士山

富士山は、海外からの観光客の人たちにも認められた観光名所。日本人にはあまり知られていなかった新倉山浅間公園は、タイの観光客を中心に口コミで広がって有名になった「五重塔と富士山が一緒に見られるスポット。今回は、他にもたくさんある紅葉シーズンの名所を紹介したいと思います。


まず一つ目の場所は「紅葉台レストハウス展望台」。車で駐車場まで行くことができますが、最後の15分くらいは、かなりの悪路ですのでご注意ください。ちなみにバス等は麓の駐車場に停車し、徒歩でレストハウスまで向かうことになります。

レストハウスの展望台は有料(150円)。もっと支払ってもいいくらい見事で広大な富士山を眺めることができます。電線などの遮るものが一切なく、富士の樹海の上に鎮座する富士山が素晴らしい!

 


下は河口湖の北西岸で撮影しました。ところどころに無料の駐車場があって、陽が沈むにつれて色が少しずつ淡く変わっていきました。

 


これは河口湖畔にある古賀政男記念公園のあたりから見た富士山です。夕陽をバックに撮影できれば凄く綺麗な場所かもしれません。

 

このあたりは紅葉等があるので、紅葉の時期は紅葉と河口湖と富士山を同時に写真に収めることができます。紅葉の時期には、ここの周辺でもみじ祭りもやってますよ。

 


次は「新倉山浅間公園」。ここは富士山と真赤な五重塔が同時に見える絶景スポット。意外と海外の人に良く知られている場所です。桜が多いことでも有名ですが、紅葉の時期もおススメ。海外の人が一番喜ぶ富士山絶景の一つだと思いますよ。

 


御坂みちにある絶景富士山スポット『天下茶屋』。太宰治の小説にも出てくる名所です。手前の山とのバランスが綺麗ですね!

いかがでしょうか!お気に入りの富士山は見つかったでしょうか。今後も他の場所から富士山を撮影しては、その紹介をしていきたいと思います!


↓ランキング参加始めました。ご支援クリックをお願いします。



国内旅行 ブログランキングへ


English Ver:Mt Fuji viewing spot in Autumn. From Yamanashi Prefecture, in japan.