日本|札幌|名古屋から北海道。週末弾丸グルメ旅行

2018年9月2日

名古屋発の週末弾丸旅行の紹介です。今回は大自然でも有名ですが美味しい食材の宝庫北海道への週末グルメ旅行を楽しんできました。

北海道はグルメの宝庫!スープカレーがターゲット!

今回のグルメターゲットは「ホットビール」「スープカレー」「白い恋人パークのスィーツ」「ジンギスカン」「味噌バターラーメン」「塩バターラーメン」「寿司」。週末を利用した満腹旅行ですよ!

実は結構お手軽な値段で、名古屋のセントレア空港から札幌の新千歳空港へ格安のジェットスターが就航しているんです。

雪まつりや、流氷、もしくは夏のハイシーズンを除けば、本当に格安で北海道旅行を楽しめます。Expediaで調べたところ(2017年3月19日)、3月25日8時半セントレア発-新千歳10時15分着~3月26日15時15分新千歳発-16時30分セントレア着で中級ホテルの利用で2万円/人の前半でした。

ほぼ丸々1日以上遊ぶことができますが、どんなことができるのでしょうか!

今回は、先日行ってきた週末旅行の楽しかった場所を紹介したいと思います!

新千歳から札幌駅に到着して、すぐにホテルに荷物を預け、早速札幌観光のスタートです。

まずは大通公園で開催されていたドイツ祭り。ソーセージや、珍しいホットビールなどを堪能。まずは一つ目のグルメを頂きました!

続いて、札幌と言えばの時計台。今回は札幌の身の旅行だったので、初めて時計台の中まで入ってゆっくり観光できました。

続いて二条市場。意外と日本人観光客よりも、タイやアジアの観光客が多い市場。道ばたでカニを焼いて食べたりしていました。

更にはスープカレーの「TREASURE」さん。スープカレーの人気店「GARAKU」さんの姉妹店。スープカレーはネタがなくなると閉店になっちゃうのでご注意ください!でもとにかくスープカレーは野菜がいっぱいで美味しい!

続いて白い恋人パークへ。王道旅行ではなかなか行かないB級スポット。有名土産の白い恋人の工場見学です。工場中が甘い香り。オリジナル白い恋人が作れたり、白い恋人の特別デザートなど、ここならではのスペシャルな白い恋人が勢ぞろいの嬉しい博物館でした!

ライトアップもかなり派手で綺麗ですよ。

夜は札幌のキリンビール園へ。狙いはもちろんキリンビールとジンギスカン。やっぱり北海道で食べるジンギスカンは新鮮で美味しい!

夜はキリンビール園から徒歩20分程の大通公園のライトアップを見学。見学する年や時期によって、大通公園では様々なライトアップが実施されていますので、調べていくのが楽しみです!

深夜は、まだおなかいっぱいだけど、味の時計台さんへ。チェーン店ですから全国で食べれるんですが、やっぱり味の時計台さんこそが札幌ラーメンの代表!いつ食べても美味い!

2日目は前から行きたかった円山動物園。昔ながらの人気動物園です。旭山動物園に話題はさらわれちゃってますが、今も根強い人気を誇る動物園です。レッサーパンダとカバが可愛かった!

名古屋への帰りの便は若干早いので、残念ですが、昼ご飯を美味しくいただいて札幌週末旅行は終了です!最後のお昼ご飯は花まるさんでお寿司!

最後に赤レンガの旧庁舎を見ながら札幌駅へ。たった1泊2日の弾丸週末旅行ですが、いかがだったでしょうか。実質、4~5回の食事。そして札幌市内であれば3か所ほど観光巡りすることが出来ました。一人2~3万円程度で、週末トリップのできる札幌!おススメです!

↓ランキング参加始めました。ご支援クリックをお願いします。