マレーシア|クアラルンプール|驚きの夜景!ヘリラウンジバー

2018年9月22日

クアラルンプールにある、ヘリポートを利用した絶景のルーフトップバー「ヘリラウンジバー」をご存知でしょうか?

発展著しいクアラルンプールを堪能できるヘリラウンジバー

高層ビル屋上のヘリポートが夜になるとバーとして開放されているんです。でもこのバーはちょっと秘密感を大切にしていて見つかりにくくなっていますので、こそっと行き方を紹介したいと思います。


ペトロナスツインタワーもKLタワーも一望できる

バーからはペトロナスツインタワーもKLタワーも両方見ることができます。ツインタワーとの間には一つビルが挟まってはいますが、すごく近くに見えます。バーは写真の通り非常に開放的。ヘリポートの端っこにはラインが張ってあって、超えようとしたりするとスタッフに注意されちゃいますよ。

 

 

夕陽が凄く綺麗!

ヘリポートバーは夜になればなるほど混んできて、満席になるとヘリポート席に座れないので、オープン直後に行きました。まだ明るいんですが、すぐに夕陽が見えてきます。またそれが綺麗ですよ。

 

日が沈んだら別世界の絶景に

日が沈み、街にあかりがともり始めると別世界みたいです。なんか贅沢感が一気に高まります。ツインタワーは巨大だし、KLタワーは色がどんどん変化して。

 

料理も非常に美味しいし、スタッフの皆様も非常に親切

値段もお手軽ですし、料理も非常に美味しい。スタッフの皆様も英語ぺらぺらですし、居心地の非常に良いバーでした。

 

では、行き方の詳細です!

Raja Chulan駅から徒歩1分の位置にある「MENARA KH」ビルの34階にあります。ビルの中に入るまで「ヘリ」の文字は何処にもありませんし、地元民に「ヘリポートバーは何処?」と質問しても、誰も知りませんでしたので要注意!

 

MENARA KLビルの中の案内板に、初めて「HELI LOUNGE BAR」の文字があります。ビル奥のエレベーターで34階に上がります。

 

エレベーターを降りると、目の前にバー入口があります。バーに入ってみると、白黒基調の何の変哲もないおしゃれバー。ヘリポートは注文の後なので、まずはバー内の席に座ってドリンクを注文してください!

 

ドリンクが出てきて、ヘリポート席が空いていると、スタッフがヘリポートに繋がる階段に案内してくれます。カクテルを持ったまま2階分ほど階段を登るとそこは絶景!こぼさないように気を付けてね。

いかがでしたか?

非日常を存分に味わえる絶景バー「ヘリラウンジバー」。ぜひクアラルンプールに行った際にはご利用ください!


クアラルンプールからブルーモスクへの半日旅のブログはこちら
クアラルンプールからマラッカへの日帰り高速バス旅のブログはこちら
クアラルンプールからピンクモスクの朝焼けを撮影に行こう!のブログはこちら


↓ランキング参加始めました。ご支援クリックをお願いします。

海外旅行 ブログランキングへ