マレーシア|クアラルンプール|KLCC公園の噴水ライトアップ

2018年9月22日

ペトロナスツインタワー隣接のKLCC公園で、夜8時に噴水ショーのライトアップをしていることはご存知ですか?

蒸し暑い熱帯を涼しくしてくれる巨大噴水ショー

ペトロナスツインタワーの圧倒的なインパクトは有名ですが、実は噴水ライトアップもすごく綺麗なんです。

敷地規模ではドバイファウンテンなどには及びませんが、ライトアップの方法や水の動きが独特で素晴らしい。しかも不思議と人が少ないので、ゆっくりとのんびりと観光することができますよ。

噴水の場所は上記マークの場所。夜8時のちょっと前から噴水のライトアップが始まります。

 

明るいうちにも噴水ショーは定期的にやっています。

マレーシアは凄く熱いですので、噴水を見ているだけでも少しは気持ちが和らぎますが、日が暮れはじめるとマレーシアの皆さんもゾロゾロと外に出てきて混み始めます。

 

20時少し前からショーが始まります。

ショーの予定時間は20時なんですが、なぜか20時になる前から始まりますので要注意。30分もないくらいの短い噴水ショーなんですが、本当に綺麗ですよ。写真を持った人たちが集まってきて、良い場所取りを探ってますが、ツインタワーの大きさに中々撮影が難しい!でも迫力も凄いし、ムードもいいです。夕食後、もしくは夕食前にぜひ時間を作って見に来る事をお勧めします!

噴水横にあるツインタワーがあまりにも巨大なので噴水が小さく見えちゃいますが、ものすごい巨大なんですよ。迫力も凄いんです!

無料で見れる噴水のライトアップショー!暑いマレーシアの一瞬の涼しさを味わえますよ。もしお時間の都合がよろしければどうぞ!


↓ランキング参加始めました。ご支援クリックをお願いします。

海外旅行 ブログランキングへ