UAE|アブダビ|アブダビ国際空港トランジットのおススメ暇つぶし②「エミレーツ・パーク動物園」

2018年12月11日

アブダビ国際空港をトランジットで利用する方向けの情報です。空港から短時間で往復できる動物園がありますので紹介します!

キリンや象までの距離が近い動物園

前回のフェラーリワールドアブダビに続いての、アブダビ国際空港のトランジットの際におススメの暇つぶし第二弾「エミレーツ・パーク動物園」を紹介したいと思います。



アブダビと日本の時差は5時間。それほど厳しい時差は無いうえ、トランジットで利用する方が多いアブダビ国際空港。空港から短時間で観光できる見所がたくさんあるんです。

動物園の特徴は動物との近さ。そしてエサやりが気軽にできるところ!ちょっと動物に近づいてみたいな。エサやりしてみたいなという方におススメな、家族旅行、子供連れ向けのトランジット暇つぶしです。

アブダビの北東郊外。中心街とは少し離れた場所にありますが、空港からは比較的近い場所にあります。ホテルからタクシーで約20分強位でした。


入ってすぐにエサ売り場があります。

朝9時オープン。夜20時か、季節によっては21時まで営業しているそうです。朝一番。9時ほぼちょうどに到着したのですが、ほぼ他に客はおらず非常にすいておりました。

入ってすぐに、ワゴンで草食動物用のエサの野菜が販売されています。非常にお手軽価格ですから、2~3束購入してもいいかも。楽しいからあっという間に終わっちゃいますよ!

 


草食動物のほぼすべてにエサやりができます。

キリン以外は、ほとんどの草食動物にこのエサをあげることができました。キリンだけは、キリンゾーン前でキリン用が販売されていました。動物達も、エサを持っている人を見ると、嬉しそうにドンドン近づいてきます。エサを持っていると持っていないかで、モテぐあいが違います。動物との距離が近くて、結構舐められたりもします。

動物さん達とのツーショットもたくさん写真撮影できました!


もちろん人気の肉食獣たちもいますよ。

ガラス越しではありますが、非常にガラス面が広くて、しかも動物達が近づいてきてくれるので、家高テンションあがる撮影ができますよ。やっぱり邪魔になる網目より、巨大ガラスの方がいいですよね!


別料金で象と触れ合えるショーもあります。



入場料とは別料金ですが、象と触れ合える特別チケットがあります。ショーの時間は11時くらいからだったと思います。象までの距離が近くて、ショーも迫力がありますが、水はかけてくるし、ボールは投げてくるしで、更に身近に感じられるショーでした。象って、優しそうな顔してますが、とにかく強くて強引なんで、かわいいながらも自然の怖さを感じることができました。




エミレーツ・パーク動物園の紹介は以上です

エミレーツ・パーク 動物園の特徴は、幅広く動物達にエサやりができること。動物に近づきたい!とか、キリンとツーショット撮りたい方には非常におすすめですよ。



この動物園、ショーを見なければ2時間もあれば十分に見学終了できます。

トランジットに非常に使いやすい、場所、時間だと思いますので、おススメです!




↓アブダビ国際空港トランジットのおススメ遊びプラン!↓



↓ランキング参加始めました。ご支援クリックをお願いします。

海外旅行 ブログランキングへ