UAE|アブダビ|アブダビ国際空港トランジットのおススメ暇つぶし①「フェラーリワールド・アブダビ」

2018年12月11日

アブダビ国際空港をトランジットで利用する方向けの情報です。空港から短時間で往復できる遊園地がありますので紹介します!

世界最速コースターがあるフェラーリの遊園地

アブダビと日本の時差は5時間。それほど厳しい時差は無いうえ、トランジットで利用する方が多いアブダビ国際空港。空港から短時間で観光できる見所がたくさんあるんです。

フェラーリの遊園地と聞くだけでテンションが上がりませんか?スポーツカー代表格フェラーリの遊園地ですので、F1やスピードにこだわった内容になっています。

アラブ首長国連邦の首都「アブダビ」のアブダビ国際空港はトランジットでの利用頻度が非常に高い空港で、空港内の設備が充実していることはもちろん、ちょっと空港から外に遊びに出かけることも可能な最高の空港です!

何回かに分けて、アブダビ国際空港でのトランジットを利用した暇つぶしのおススメプランを一つずつ紹介していきます。

初回は「フェラーリワールド・アブダビ」。世界で唯一のフェラーリのテーマパークです!空港から出る、入るを除いて最短2時間あれば十分遊べます!

 

アブダビ国際空港トランジット②エミレーツパーク動物園のブログはこちら

アラブ首長国連邦1泊4日旅のブログはこちら


空港からタクシーで15分と非常に近い!

アブダビ国際空港のロータリーにはたくさんのタクシーが待機しています。フェラーリワールドまではタクシーで約12km15分。日本円で(少し上下はありますが)2000円程度かと思いますが、路面バスより絶対楽ちんで時間をロスせずに済みます。帰りもフェラーリワールドにはたくさんのタクシーが待機してますから大丈夫。


通常ならばブロンズチケットがおススメ。

アラブ首長国連邦はイスラム教を大切にした国ですので、金曜が休み。日本人にとっての日曜日が金曜日。だからアラブ首長国連邦では木曜日と金曜日がテーマパークは混雑しやすい!これ意外に重要。

テーマ―パーク情報(2017年2月28日調べ)

営業時間:11時~20時

チケット ブロンズ 大人275AED(8387円)   小人230AED(7015円)

シルバー 大人360AED(10,980円) 小人305AED(9,302円)

ファストパスが3枚付き

ゴールド 大人525AED(16,012円 )小人445AED(13,572円)

ファストパスが無制限



上記ブロンズ~ゴールドの3種類のチケットが販売されていました。混雑するはずの金曜日の11時のオープン直後に訪問。しかし、なんとすべてのアトラクションが待ち時間ゼロでした。運が良かったのかな?普通はブロンズで十分だと思います。特別な日とか以外はブロンズでも待ち時間はほとんど発生しません。高級な遊園地なのでそれなりに空いています。


入場した瞬間からフェラーリ天国



フェラーリ好きにはたまらないんじゃないでしょうか。そこらじゅうにフェラーリが展示されているし 触れるし、写真撮れるし、お土産も買えます!F1のピットストップのタイヤ交換体験なんかも。いい感じですよね!

 


人気は世界最速の絶叫系アトラクション「Formula Rossa」

アブダビと言えば世界一「世界一という称号を愛する国」。テーマパークにももちろん世界一があります。それが「Formula Rossa」世界最速のコースターです。

なんと出発2秒で100kmに達し、240km/sまで加速。砂漠の中にある遊園地なので、こんなに高速走行すると目に砂がとびこむ危険があるそうでゴーグルをつける必要がありますので、ちょっと面白顔になっちゃいます。

でも、せっかく装着しても、乗客の半数は強い向かい風でゴーグルが思い切りずれちゃいます。でも目がの痛みで苦しんでいる人は見ませんでした。



スピードは世界一だし、かなりの震動があります。大迫力のジェットコースターでした。何回も乗るという感じではなかったですが、絶対に一回は乗るべきアトラクションです!

 

アトラクションは全部で20種類ほど。でもコンパクト

アトラクションは全部で20種類ほどあるそうですが、ジェットコースター系は4種類ほど。乗りたいものだけ数種類楽しむような感じだったら、遊園地で1時間半もあれば十分。それくらい待ち時間無しで遊べる遊園地!短時間で十分に遊び切れる、時間も調整もできる最高のトランジット暇つぶしになる場所です!


↓アブダビ国際空港トランジットのおススメ遊びプラン!↓





↓ランキング参加始めました。ご支援クリックをお願いします。

海外旅行 ブログランキングへ