シンガポール|2015年カウントダウン花火

年末年始のカウントダウン花火。世界有数のド派手な花火とショーで盛り上がるシンガポールカウントダウンに行ってきました。

ベイサンズを背景にした盛大な花火

ベイエリアは交通規制が強力に実施されているため、今回は観光ボートを利用したVeltraのオプショナルツアーを紹介したいと思います。

 

2014年~2015年の年越しカウントダウン

 

私達が参加したのは2014年末から2015年に変わるカウントダウン花火。マリーナベイサンズ前のマリーナ湾で、船上から花火を見るオプショナルツアーに参加しました。

オプショナルツアーをネット予約できるサイトVELTRAさん経由で予約したのがパンダツアーさんの「大晦日限定!カウントダウンリバークルーズ」。

 


クルーズ船乗り場はクラークキーでした。

 

船乗り場のクラークキーは、レストランやバーが集まる若者が集まる人気スポット。地下鉄駅も近くにあり、交通の便は素晴らしい。でも、さすがに大晦日。びっくりするくらい人がたくさんいて、賑わっていました。

 

 


クラークキーには船着き場が複数あるらしい

 

クラークキーに行くと、船着き場がいくつかあって、チケットバウチャーを見せてもなかなか分からなくて、ちょっと迷いかけました。ちなみに私達が利用したオプショナルツアーの船着き場は下地図の場所。ノボテルホテルの前でした。ここに何列か行列ができていて、バウチャーを見せて確認をしていくとその中の一つがパンダツアーの列でした。

少し余裕を持って待ち合わせ場所に行かないと迷うかもしれません。混んでますしね。


23時、いざ出航!

 

クルーズ船は23時に定刻通り出航!私達の舟以外にもたくさんのライバルたちが出動しています。フラトンホテルなどの川沿いの綺麗な建物を眺めながら20分位でマリーナ湾に到着。

 


マリーナ湾には既にライバルが壁を作っていました

 

マリーナ湾に到着したら、すでにたくさんのライバル船が壁を作って待ち構えていました。ここからどう位置取りするかは船頭さんの腕と根性と運次第。

ちなみに私達の船頭さんは、相当に戦闘能力が高く、ぐいぐい舳を押し込んで突破していきます。とちゅう「パリン!」「おぉぉぉ」という何か壊れる音がしましたが、気にせずどんどん乗り越えて、最終的には最前線に陣取ってくれました。

 


盛大な花火がスタート!

 

豪快なレーザーや音響で盛り上げるだけ盛り上げて、カウントダウンがスタート。ゼロと同時に花火が打ち上げられました!花火は20分位続いたんですが、もうド派手で賑やか。噂通りの盛大な花火大会でした!

このカウントダウンクルーズ。おススメです!ぜひご興味のある方がいれば申し込んでみてください!

 


終わったら急に静かに。

 

花火が終わったらみんな一斉にクルーズ船がUターン。クラークキーに戻っていきます。船の中に戻ると、窓ガラスが割れていた・・・さっきのパリンはここだったんですね。

クラークキーに戻ると出発前よりもさらに人が増えて盛り上がっていました。クラブも大行列。カウントダウン花火最高に楽しかったです。

やっぱり世界のカウントダウン花火はド派手で迫力があります。シンガポールおススメですよ!

 


↓ランキング参加始めました。ご支援クリックをお願いします。

海外旅行 ブログランキングへ

Posted by tetsuchippy