韓国|ソウル|焼肉の穴場「馬場洞畜産物市場で牛肉を買って食べる!」

韓国と言えば「焼肉」。サムギョプサル等の豚肉焼肉も有名ですが、じつは韓牛(朝鮮牛)の牛肉も非常に美味しい。

手軽に地元の人と一緒に焼肉を食べられる馬場洞畜産物市場

馬場洞にはソウル最大の畜産物市場があり、新鮮なお肉がリーズナブルに食べられるんです。外国の人向けと言うよりは、ソウル地元の皆様に愛された焼肉屋街な感じ。焼肉目的の方にも、外国人向け観光地化されていないソウルの姿を見たい方にもおススメな穴場。ちょっとソウルの郊外に離れていますので、行き方を紹介します。

 

新踏駅から徒歩10分位

ソウル地下鉄2号線聖水支線の新踏駅は駅出口が公園になっています。駅南側が川になっているので、まずは橋を渡って対岸へいきます。


新踏駅から徒歩10分位

駅対岸を西方向へ向かって歩いていくと下に写真があるような南北に延びる馬場洞畜産物市場アーケードの北側入り口が見えてきます。


畜産物市場アーケード街の北側には小さな焼き肉レストランが密集しています。

 

アーケード街北側には、こんな感じのプレハブ風の小さな焼肉屋さんがずらっと並ぶ馬場洞焼肉横丁があります。お客さんが近づくと凄い勢いで客引きされます。ここもいろんな部位のお肉が食べることができて、この写真で見るよりは綺麗だし、安くて美味しいらしい。ここで焼肉を食べるのもおススメ


畜産物市場でお肉を買ってみよう!

外食もいいけど、「自分で肉を買って、その肉を焼きたい!」ということで、畜産物市場に向かいます。市場では写真のように肉のショーウィンドウがずらっと並んでいて色んなお肉がお手軽な価格で売られています。日本語は全く通じませんが、指さしと簡単な英語である程度通じます。値切りもできるそうなので出来るだけ値切ってみるのもいいかも。凄くローカル感があります。

 


お肉を買うとセルフ式焼肉店へ案内してくれます。

お肉を買ったら「BBQ?」って聞いてくれるので「YES!」と答えると、セルフ式焼肉店へ案内してくれます。この市場の2階にいくつかお店があって、お店と契約してるのかな?決められた場所へ連れて行ってくれます。


セルフ式焼肉店の店内はこんな感じ

席料(確か400円位)を支払うと、岩盤焼き鉄板が準備されたテーブルに案内され、韓国らしく沢山のキムチやらツマミやら野菜などを出してくれます。写真にあるようにキムチはサラダバーのように食べ放題。瓶ビールは自分で冷蔵庫からとってきて、支払いの際に瓶の数でカウントされるスタイルでした。

店内はローカルな方々ばっかりで、みんなビールや韓国焼酎を飲みながら宴会を楽しんでいました。外国の方は全く見当たらなかった・・・(2016年春)

 


お肉がなくなったら市場へ買いに行きます!

この岩盤焼のような鉄板がまた素晴らしく、美味しく焼けるんです。韓国最高クラスの韓牛が100g1000円位。通常のお肉ならこの半額以下位。格安で美味しいお肉が食べられるんです。しかも足りなくなったら1階の市場へみんな追加の買い出しに出ていきます。

野菜はたくさんあるし、キムチもお代わりできるし、ビールも安くて、ほぼ肉代だけで満腹になるまで食べることができました。

足りなくなったら市場に買い出しなんて、ローカル感あって良くないですか!ぜひ、通常のソウルの焼肉に飽きた方はぜひ馬場洞のセルフ式焼肉店を楽しみに来てはいかがでしょうか!

 


↓ランキング参加始めました。ご支援クリックをお願いします。

海外旅行 ブログランキングへ

Posted by tetsuchippy