中国|上海|絶景ルーフトップバー「Captain Bar & Flair」

上海は、超高層ビル群が立ち並ぶ近代的な夜景が美しい都市。中国の中でも香港と双璧をなす巨大都市です。

今回のブログでは、一味違う上海の夜景が楽しめる2つのルーフトップバー(Rooftop Bar)を紹介します!

 


手軽な値段で楽しむことができるCaptain Bar(キャプテンバー)

今回紹介するひとつめのバーはCaptain Bar。船長酒店(Captain Hostel Shanghai)の6階にあります。

ユースホステルの6階にあります。こんな感じの入り口。

 

エレベーターと階段を乗り継いで、6階まで移動します。

 


フレンドリーな店員ときれいな眺め!

ユースホステルに併設されたバーなので、店員さんはいかにも友達風な雰囲気。値段も非常にお手軽でジャンクな料理でもてなしてくれます。でも自慢の絶景はさすが!手軽なルーフトップバーとして、こちらのキャプテンバーはおススメです。

高さはそれほどではありませんが、外灘の景色を眺めながら食事をすることができます。ドレスコードなんて気取ったルールもありません。

 

植民地時代の洋風建物街の中にあるので、周囲もいい雰囲気。

 

ただし、22時ごろ、テレビ塔などのビルの一部が消灯しました。日本人のイメージより早めにライトアップが終了するようですのでご注意ください。

 


超高級ルーフトップバー「Flair Rooftop Restaurant & Bar」

次はリッツカールトン上海の58階にある高層階ルーフトップバーです。ひょっとすると今後一番人気になるんじゃないかと思う、まだ新しいルーフトップバーです。高級なホテル内にありますので、厳しいわけじゃないんですがちょっとお洒落をしたくなる気分のバーです。

バーが混み始める前のオープン直後に訪問。

上海を征服した成功者のようなこの景色!

 


上海のテレビ塔を横から眺める絶景が・・・

どんな景色が見えるかは写真を見ていただければ理解していただけるかと!それくらい絵力がある写真が撮れるバーでした。本当に絶景。でも若干値段が高めなので、カクテル一杯で長居してみました。

席は屋内席とルーフトップになっているバルコニー席に分かれていました。

自分たちは屋内席を確保。

写真を撮るときだけルーフトップに出ていくこともできました。

 

やはりテレビ塔が輝きはじめると景色がカッコいい!

 

いかがでしたか!上海のルーフトップバー「Captain Bar」と「Flair Rooftop Restaurant & Bar」。

お手軽と高級の両巨頭!おススメです!


↓ランキング参加始めました。ご支援クリックをお願いします。

海外旅行 ブログランキングへ

Posted by tetsuchippy